あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

2015年の大みそか

2016-10-23 09:15:57 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。

暮れも押し迫ったころに起こった事件です。






お姉ちゃんから譲り受けた大切なベッドを嚙み千切ったものがいます。





犯人はコイツです。(外した中のクッションに上手に腰かけてるわ)





娘ちゃんはいつでもどこでもあなたを見守っていることをお忘れなく。
ママは知りませんよ。





「りとなんてお腹いったーくなっちゃえ!
「むーすーめーさーまーのーのーろーいー
…って声が聞こえてくるとか来ないとか。
娘にチューリップをあげると何故か必ず1本だけ彼女の方を向くんですよね…不思議。
これでりとを許してくれるかしらね(笑)





相変わらずどうしていいのかわからない状態のりととケンタ。





11月からはいろんなことでストレスいっぱいの毎日でしたが何とか大みそかを迎えました。





息子と娘が選び、送り込んだうちの一人だったりとを迎えて
たくさんの大変なことと、ひっちゃかめっちゃかと、心配と(笑)。
そして新しい笑顔や驚き、発見の日々。
この日たくさんの気付きをくれた2015年が終わりました


次の記事からいよいよ今年、2016年に入ります!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定の原因 | トップ | キンモクセイの香りと。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2016-10-24 07:25:04
りとちゃん、大丈夫!!
優しいお姉ちゃんのことだから
きっと許してくれるよ
「そのかわり、私に特上のベットを送ってよこしなさい」って
言われるかもしれませんが・・・(笑)

でも、不思議ですね チューリップ何故か1本だけ
娘ちゃんの方を向くんですね
お花好きな娘ちゃん、チューリップとお話ししてるみたい
返信する
Unknown (すず)
2016-10-24 14:15:04
こんにちは♪

りとちゃん、派手にちぎって・・・(笑)
楽しくてよかったね!(え?)
娘さまののーろーいー
お姉ちゃんちゃんと見てるよー^^

チューリップ、不思議ですね。
娘ちゃんが引き寄せてるのか?
チューリップが引き寄せられてるのか?
ほっこりしますね。
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-11-01 15:52:28
chieさん、すずさん、せっかくコメント下さったのにお返事が遅くなってしまいすみませんでした。失礼しました。

chieさん
今回は娘ちゃんのベッドでしたが今では息子のベッ(以下自粛)
どうにもならなくてその後外枠(??)だけ処分して、中綿(??)だけ使ってますよ(笑)
これから2回目の冬を迎えるりとちゃん、自分のベッドを新調する前に
お姉ちゃんに謝らないといけませんなぁ

私が一番好きな花がチューリップ。なぜか娘ちゃんの方を向くっていうのが毎度の不思議です

すずさん
ひどいでしょう?
娘ちゃん、段ボール大好きでちぎって解体して遊んでたの覚えてる??
彼女は破片を食べたりしないから安心して「はいどーぞ」出来たんだけど
りとは飲み込んじゃうから目が離せなくて
多分いくらかはお召し上がりになったのではないでしょうか?
それが原因でお腹を壊すことがあったのだとしたら
間違いなくむーすーめーさーまーのー…

あと数か月でまたチューリップの季節がやってくるので
この光景が見られるんでしょうね?
日当たりの加減なら全部娘の方に倒れていいと思うんだけど
いつも1本だけなのよねぇ、本当に不思議。我が家の七不思議。
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事