あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

誰で始まり誰で終わるかな?

2011-08-11 21:44:03 | ゲーム
こんにちは! れいです。











2日間に渡ってお届けしてきました
「娘ちゃんと一緒に遊ぼう! 大しりとり大会」
皆様のご協力によって大団円を迎えることができました。
ありがとうございました!
特に…
ダブってしまって泣く泣く削除することになってしまった
mariさん
すずさん
しぇりーさん
せっかく書いてくださったのに本当にごめんなさいね…
また何かの機会があったら是非
「そのお話し」を皆さんにお聞かせくださいませ!



しりとりを繋げていくために前のかたの書き込みを読みますよね?
皆さんいろいろ経験なさっていて
思わず吹き出したりほうほう…とうなずいたり。
「何だかコメント欄で皆さんが自己紹介?しているようだね!
普段はなかなか聞けない話しもあって
この企画よかったんちゃうか?」
とボスが言ってました。
本当にその通りだなぁと思いました
私達だけではなく、ご参加いただいた皆さんにとっても
楽しいひと時であったならば幸いです

また、エントリーしていただいた方だけのスペシャルとして
娘ちゃんが直接お声をかけるという試みもしてみました。
みんなで一緒に遊んでいる雰囲気を
楽しんでいただけたなら嬉しいです。


明日からは再びいつもの「あっち向いてホイ!」に戻ります。
お兄ちゃんの初盆は?
娘ちゃんの”ひたいのポチ”とは?
などなどお届けしたいと思います、お楽しみに!


ご協力いただいた皆様
楽しいお話しや思い出などをお聞かせ頂き、本当にありがとうございました
この2日間は皆様に「あっち向いてホイ!」を作っていただきました!
普段と変わらず応援ぽちをしてくださったオーディエンスの皆様方にも
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


家族一同




こらあっっ!!!!






オレ、まともなこと言うてへんわ… せっかく来たのに…


もう終わったよ。 帰れ。






エントリーされた皆様
オーディエンスの皆様
運悪く(?)特別企画中にこのブログに紛れ込んでしまったアナタも(笑)
お帰りの際にぽちっと娘ちゃんを応援していただけたら幸せ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大しりとり大会 ただいま開... | トップ | しりとりの結果表 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2011-08-11 11:07:15
→ 「ギター」

実は大昔、バンドを組んでいました!
スタジオ借りてみんなで練習したのはいい思い出ですが
ギター担当の彼女は一番最初に
「ごめん、私バイト忙しくなってきた。抜けるわ…」
と!

まさかまさかのギター脱退にみんなのやる気はへなへな~っとなっちゃったのであります。
懐かしい(苦笑)
返信する
Unknown (モグ)
2011-08-11 11:30:52
「ターザン」・・・あぶねっ
もとい 「ターザンごっこ」
小さい頃は超の付くほどお転婆で
近くの山で毎日の様に遊んでおりました
大きな木に太いツルが1本伸びており
それに摑まってターザンごっこをしていたのですが
ある日大人の人に見つかり翌日ツルは見事に
バッサリと切られておりました
子供心に大人を憎んでしまいましたが
今となっては良い思い出です
返信する
Unknown (しぇりーママのミルキー)
2011-08-11 11:54:15
→『こうめ』

アタシの名前候補のひとつ
柚子、桜、小梅と考えたらしい。
何故か日本風の名前ばかり。
順に呼んでくれたけどアタシの反応がもひとつ。
ミルキーと呼ばれたらしっぽをふりふり。
それでミルキーになりました。
返信する
Unknown (むすこ)
2011-08-11 13:16:34
→ 「めばちこ」

何日か前にしりとりのせつめいするとき
ダンナが例のなかで言うてたやろ?

例だから、オレがめばちこ言うてもエエやんな?
お手つきちゃうよな?

あ、おもろいエピソードな?
う~ん… オレ、できたことないからようわからんわ。
返信する
Unknown (ユミママ)
2011-08-11 13:25:46
→「こわれためがね(壊れた眼鏡)」

サマンサが元気だった時の事。
ある日、私がサマンサに近づくとガルウウ!と威嚇するんです。
おかしいな~?と思って側に行ってみると私の眼鏡を隠してるんですね。
「これ、渡しなさい!」と言って取り上げようとすると
凄い勢いで威嚇して来る。
で、取り上げてみるとガラスが割れてるんですよー。
どうも、サマンサが壊したらしく、私に見せまいと必死で
隠してたみたいです。
ワンもヤバい!と思ったら姑息な事をするんですねー。
何か可愛くて怒れなくなりました。

返信する
Unknown (タバサ)
2011-08-11 13:35:23
→「ネーミング」
私の名前なんですが,ユミママが「奥様は魔女」ってドラマが
大好きで、
そこからタバサとつけたみたいなんです。
ちなみに、前に飼っていたダックスはサマンサです。

ところでユミママ、昨日「めがね」ってありましたよ。
「こわれためがね」はアウトでしょー。( *≧艸≦)
返信する
Unknown (すず)
2011-08-11 13:48:23
→『具志堅用高』

しまった~
『ね』ちょっと遅かった~~(汗)

昔、『ぐしけんようこう』は『ぐしけん“ようこ”』と言う
女の人だと思っていたのは私だけでは無いような・・・

息子ちゃ~ん
息子ちゃんのリュック=波平のメガネちゃう??
返信する
Unknown (しぇりー)
2011-08-11 14:00:22
「うみはひろいな」

海って南港しか行ってないわ最近。
ミルキーは海を見たことがありません。
そのうち連れて行きたい。

すみません 「ぷ」遅かったですね。
返信する
Unknown (★Etsuko★)
2011-08-11 14:22:56
→生クリーム

私の大好物❤
プリンやクッキーなどにのせて食べます
一度プリンの上にのせたのをラクスがぺロっとしちゃってからラクスの大好物に
たまーにちょびーっとだけあげてました
でも今は向こうでイッパイ食べてたりして

娘ちゃん大きな声じゃ言えないけど
ここだけの話‥虹の橋では生クリームやチョコバナナが食べれるんです
返信する
Unknown (puco)
2011-08-11 19:50:53
→ ムーミン谷

ムーミンだと×なので、ムーミン谷で!

子供のころ、TVでマンガをやっていましたよね!?(同世代だと信じ、問いかけ)

アニメじゃなく、マンガ
フローレンじゃなく、ノンノンです

わっかるかな~





返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事