あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

我が家に来て3日目以降

2016-08-22 10:27:02 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。

台風の通り道にお住いの皆様方、大変ですね(><)
危険を感じるようでしたら早め早めに行動してくださいませね。
今朝のニュースを見てましたら母の住む地域で避難準備情報が出たようで
ビックリしてメールしました。
そしたらすっごい低い声ですぐに電話をよこした母。

れい「おはよ。何よ電話で。メールでええやん」
母 「ボソボソボソボソ…」
れい「え?なんて??」
母 「せっかくだからと思って…」
れい「すごい声だね。カゼ引いたん?」
母 「(ガサついた声で)寝てた…」
れい「(ガサついた心で)あそー。」

心配する必要はどこにもなかったようです。ま、毎度のことです(笑)


さて本日はちびりとシリーズをお届けします
いや~久しぶりに見たらやっぱり可愛いもんです!
さささ、どうぞ見てやってください。我が家の…





娘がトイレで寝ているサマを
この子ねぇ~~、硬いところが好きだったんですよ。珍しいよね?
普通フワフワであったかいところが好きなんじゃないの?
でもってようやくトイレから出てくれたと思ったら





これだもの。
この頃まだ寒かったのでヒーターを入れておいてあげたんですけど使わない。
どうやってもゲージの床で寝てしまう。
終いには「これは邪魔です」と言わんばかりに
ヒーターの上におしっことウンチをする始末!
しかもよ?
しかもよ?
フリースとかでフワフワにセッティングしてやればやるほどその上でトイレするわけ!
数日間は何とか置いてみたんだけどもう根負けしてヒーター外して床に寝せてた…
(ちなみにお兄ちゃんのヒーターでしたーー;)
だってしょうがないじゃない(泣)とも思うけど
思うけどね?
でもそれじゃあ飼い主としてあまりにもどうよ。
ね?「どうよ。」って思うでしょ?
だってまだ生後2か月だよ?(悲)

だから飼い主の気持ちとして
フリースを1枚だけ入れてあげるようにしたんだけどやっっっぱり使わないわけ!
使わないからのトイレ。
トイレからの洗濯。
で新品にトイレ。(悲)
…床が落ち着くんですってよ





でもね、手を焼くばかりでもなかったのがこの頃でもある。
ゲージでトイレを済ませたらお外に出られると教えながらお家を探検中のちびりと。





見るもの全て初めてで、興味と怖さは半分ずつくらいかな?
こうしてよく立ち止まったり伏せたりしてました。
まだワクチンがすべて終わってなかったので
抱っこしてお外を見せてあげることも多かったんですけど





お外はお家の中とは全然違う反応をしました。
怖くて怖くてたまらなくて





景色を見せようとしてもすぐにくるっと体をくねらせ、私の方を向いて





両手をぎゅっとしながら私にしがみつき、胸元に顔を押し当てる毎日。
赤ちゃんみたいで(赤ちゃんやったけど)これが強烈に印象に残っています。
可愛くて可愛くてたまらなかった!
母性爆発ってああいうことを言うんでしょうね
うん、よし、もう飲みなさい!!って毎日思ってました。
ザ・母乳パワー。

お外を怖がる小さい小さいりとをぎゅっと抱きしめて
「大丈夫。お外は怖くないんだよ~?
お兄ちゃんとお姉ちゃんが見てきた景色を全部りとにあげる。
世界は全部りとのものだよ。
ボスとママが楽しいもの、きれいなもの、面白いもの全部りとに見せてあげる。
全部りとにあげるよ。」
ってよく声かけてましたねぇ。懐かしい(^-^)





うん、カメラはこの頃から恐ろしいものの対象NO.1だったみたいです(苦笑)



ボスも
「可愛いなあ~。今だけなんやなぁ~、外怖がるの。
そのうち連れていけ連れていけ!って
散歩散歩!って
自分から玄関の外に走り出していくようになるのになぁ(^-^)」
ってよく言ってました。



あれから1年半。りとちゃん、
「わぁ~!お散歩行くです~
って言いながら
今日も満面の笑みで
元気に
玄関の外に飛び出していきました。
心身ともに元気に成長!(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックが止まらない | トップ | あっという間に慣れました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2016-08-22 13:56:41
昨日はありがとうございました、感激でした(^_^)v

アナもトイレが大好きで、よく寝てましたよ。
未だにフードのカリカリをトイレに持って行くんです。
全て一間で終わるみたいな感じ(苦笑)
そうそう、お迎えは夏場なんですが、まだ冷えるからとタオルを入れたら、それにチッチをするんですよ。
お散歩出来るようになっても、歩かないって言ったもんです。
それにしても、りとちゃん可愛いです♪♪
メロメロなっちゃう(^_^)v
返信する
Unknown (すず)
2016-08-22 14:30:37
ちびちびりとちゃん、かわいい~
固い床がお好みだったんですね~
でもモカアロもよくトイレで寝てましたが・・・
寒い時期はふかふかで寝てたな~

お散歩大好きっ子になったんですね♪
スタコラーッと駆け出す様が目に浮かぶよう~
これからも健やかにすくすくと
返信する
すくすく (ハッピーママ)
2016-08-22 14:36:21
りとちゃんすくすく育っていますね♪しかし可愛い♪

ハッピーはいまだに寝床で大きい方しちゃうことがあります。なぜか淵におチリを乗せてするんです!お外でも縁石にふっとおチリをのせて・・・いろんな癖があるものです。

東京は暴風雨です
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-08-22 20:41:50
こんにちわ。

アトムもトイレで寝てましたね~・・・
でも、今は、お家ではトイレをしなくなりました。

このころは、毛がふわふわしていますね!
返信する
Unknown (chie)
2016-08-23 06:40:38
りとちゃん 可愛い!!
れいさんに、しがみついちゃって・・・
もう、たまりませんね
写真を見ていても「りとちゃん、こっちにおいで~」って
言いたくなっちゃいます(笑)

うちの子は、最初 カーペットラグとフローリングの
境目が怖くて なかなかラグから自分の足で出てこれませんでした。
それが今では、あちこち行きたい放題です
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-08-23 21:28:03
ハリーママさん
元気になったようで良かったです!夏風邪は治りにくいからやっかいですよね
ハリーママさんパワーストーンつけてるんですか~?ブログに出てましたね。
私この夏、ガラス玉で生まれて初めてブレスレット作りましたよ(笑)
不器用選手権1位連覇中のこの私が、です!!
ちまちまちまちま…の作業が大嫌いなのによくやりましたよ。一気に4つ作ったのでもうやんないと思う

「全て一間で終わるみたいな感じ(苦笑)」
      ↑
アハハハハ!(≧∇≦)ノ

すずさん
未だに固い床でくつろぐこと多いですね。でもクリスも気に入ってるみたい
今年の冬はどうやって寝るのかしらねこの子…

お散歩行こっか~?って声をかけながら支度をしてると
わっかりやすく「わあ~!」って笑顔になっていくの!
兄姉にはなかったことなんだけど、これってすごく可愛らしい
それを見てるボスも一緒に「わあ~りと可愛い!」って言いながら笑顔になっていくの。
可愛らしい?!

ハッピーママさん
すくすく伸び伸びぐんぐんと育っていてどこまでいくのか追っかけるのに必死な気がする…

淵におチリを乗せてする?!ボスと二人で激しく反応!
実はりともです。うんち出来ないんですよ…多分この1年半で1.2回くらいしかできてない。
トイレのフチに足をかけてするので必ず外しちゃうんですよね。とても困ってます。誰か助けてっ!(笑)

台風大丈夫でしたか?ちょっと厳しい暴風雨だったようですね

アトムパパさん
あらあ~アトム君もトイレで…
りとは娘のように「ちょっとでも足が濡れるのは雨でもお風呂でもおトイレでも絶対イヤ!」ということがなくて
全然平気で歩いちゃうんですよ。最初面くらいました。やっぱり一人ひとり違うんですねぇ(笑)

chieさん
今はだいたいお外がどういうものなのか理解しちゃったので、ああいうのは期間限定の大サービスですよねえ
毎日”バアーン!”って母性が爆発しちゃってました(笑)

「境目が怖くてなかなかラグから自分の足で出てこれませんでした。」
       ↑
これすっごいわかる!りともそうでしたよ!
ほんの小さな段差だから怖がることなんて何もないのにキュンキュンって。「こわいよぅ」って(笑)

「それが今ではあちこち行きたい放題です」
       ↑
もっとわかる!りともそう!トイレはついてこなくていいって! 
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事