あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

オリンピックが止まらない

2016-08-19 14:33:05 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

朝となく昼となく夜となくオリンピック三昧の日々です!
気づけば応援疲れと寝不足で1人勝手に体調を崩しながらオリンピックを楽しんでいます!
日本勢の活躍よ…すごいよね?

とっっっても応援していた卓球女子なんて
愛ちゃんのインタビューでもらい泣きしちゃって。
レスリング女子は
決勝直後の吉田選手のインタビューで「ごめんなさい…」って言葉に
そんなことない!そんなことないよ!って一緒にオイオイ泣いちゃって。
言ってたらキリがないくらい夢中になって見ています(笑)


さてブラジルの反対側の日本ではお盆でしたね。
去年はりとの体調が落ち着かず大変な夏を過ごしていましたがそれは去年までの話し。
「お盆玉よこすです。」と兄と姉と飼い主に催促し
りとちゃん、まんまと梨+トマト+キウイを少しずつ私達から奪いもらいました。

ある日の午前中。





「りと!そのままそのまま!」と思いながら慌ててカメラを向けました。





去年が去年だったので
りとにとっては多分初めてお盆…って感じだったんでしょうね?





そばにいる息子と娘の気配を感じたのか





かわるがわる写真をのぞき込んだのです。





台所に立っていると私の右足に触れる被毛を感じたので
「りとちゃ~ん?なあに~?」
と言い終えてから見るとおらず、りとはクリスの上で寝ていたり…

ボスと駐車場でバイクで出かける準備をしていると
やたらと大きくて立派なアゲハがふわりと表れたり…

ちょっと遅い時間にお散歩に出てしまった今日なんて
とっても小さい(←ここポイント!)トンボがゆっくり飛びながらずーっとついてきて
時々りとをからかうように目の前で飛んでみたり
私の伸ばした指に止まりそうで止まらなかったりして。
後を追うでもなくして一緒に歩いているうちにふと気づいたら
ずっと日陰を歩くことができていたり…

あああの子たち帰ってきてるんだ…と。
でも今回は様子を見に来ただけで、食べるもの食べてすぐ帰ってしまったようでした。
大阪、極端に暑いもんね…(苦笑)

お兄ちゃんの里帰りを感じたのは今日だったので
「盆疲れ」を避けるためにわざと遅めに来たのかもしれませんね、すぐ帰ったけど(笑)

気配を感じる、
いることを知らせてくれる、
これだけでも十分幸せなことでした





はい?どうしました?





りとちゃん噛むからじゃないの~?(笑)
お兄ちゃんとお姉ちゃんが教えてくれることによく耳を傾けてね。
あの子たちはよく出来たお兄ちゃんとお姉ちゃんよ?
間違ったことは言わないからちゃんと…




なんでこう、「はい」って素直に聞かないかねぇ…



自由なりとちゃん、相変わらずです(苦笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバのお姉さんがやってくる | トップ | 我が家に来て3日目以降 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃんズ)
2016-08-19 17:37:38
オリンピック感動の連続でしたね。
金取らなければいけない様な風潮で選手達もプレッシャー感じているのがかわいそうで。
愛ちゃんにしろ吉田選手にしろ頑張ったんだからごめんなさい入らないのにと思いつつ私も目頭が熱くなりました。

りとちゃん凄いですね。ちゃんと息子ちゃんと娘ちゃんの気配感じて。本当にちゃんと見ている。息子ちゃんも娘ちゃんもそっと散歩のエスコートをしてくれたんですね。優しい子達。

我が家は残念ながら気配すらしません。
家に帰ると恐ろしいとでも思っているのかなぁ?

りとちゃんもきっと耳を傾けていますよね。
ちょっとまだ、若いから色々な事に興味があってお転婆さんが抜けないだけですよね。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-08-19 17:39:16
こんにちわ。

オリンピック、銅メダルが多いですね!
東京オリンピックが楽しみです。

りとちゃんには、見えているんですね~。
返信する
Unknown (chie)
2016-08-20 07:11:48
吉田選手のインタビュー、私も泣きました
愛ちゃんも、吉田選手も日本の選手の皆さん
本当に、よく頑張ってくれていますね
少々、寝不足と暑さでぶっ倒れそうですが
本当に、大阪 暑いですね・・・

お兄ちゃん、娘ちゃんは りとちゃんに
何をお話ししたんでしょうかね
本当にりとちゃん、お兄ちゃん、娘ちゃんを見上げながらしっかりお話しを聞いていますね

お兄ちゃんも、娘ちゃんも暑いから、れいさんの
体調は大丈夫かなと思っているでしょうね
だから、涼しい日陰を誘導したり そんな気がします。
さすが、優しいお子様達ですね









.


返信する
Unknown (チー)
2016-08-20 07:57:56
始まる前は「リオかぁ」だったのですが始まればついついアツくなる・・ 毎度の事ですが(笑)
我が家地方は卓球の水谷選手と伊藤選手もお膝元なので卓球はガッツリ見てました
まだまだオリンピック続きますね~

クリス!懐かしい!いや~れいさん 本当に戻ってきてくださったんだな~とまたまた嬉しくなりました
りとちゃん  おにいちゃんとおねえちゃんにしかられちゃったのね・・・
でもお話ししっかり聞けておりこうさんでした
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-08-21 14:38:44
みーちゃんズさん
男子400Mリレーの銀メダルすばらしかったです!!
大絶叫で応援+自分の声で鼓膜敗れそうって思っちゃいまいました。
ゴール切った時なんて「おおおおおおおお!」って。興奮したなあ(笑)
久しぶりに腹の底から声を出しましたよ。銀メダルおめでとう!

兄姉をよく見てますよね?夢中になってシャッター切ったんですけど
何かを感じるのかこちらを向いてしまうので
「いいからいいからそっち向いてて?
うん、お兄ちゃんとお姉ちゃんでしょ?向こうで何度か会ってるでしょ?」
って声かけて。そうするとまた写真の方を向いたりしたので
何か感じるものがあるんだろうなあって思いました。でもたくさん叱られたでしょうね、いろいろと

家に帰ると恐ろしいだなんてありえない~(笑)
みーちゃんズさんの小さい家族、こっそり来てすぐに帰っただけかもしれませんよ

アトムパパさん
史上最多のメダル数!素晴らしい!

銅メダルの多さはのびしろの多さだと思うので私も4年後が楽しみです。
ぜひ行きたいなぁ~
りと、ああしろこうしろあれはするなこれはするなと言われて
”叱られたです”って顔してましたけどねえ、多分反省はしてません

chieさん
日本勢の活躍、素晴らしいです!もらい泣きしちゃうシーンも今回多いように思います。
みんなに金メダルあげたいくらい(笑)

ああそうかぁ~、あの子たちは私が夏の暑さに極端に弱いのを知ってるから
なんとなく心配で、っていうのはあったのかもなぁ…
chieさんに言われて気づいたけど様子見にきたのかもしれませんね

りと、兄姉をちゃんと見上げていたので慌ててカメラ構えましたよ。
…説教されたみたいやけど

チーさん
そうそう、毎度のことなんだけど見始めると盛り上がっちゃうんだよなあ(笑)
4年後東京だよ、どうしよ!

クリスねえ、まだご健在なのよう。すっかりくたびれておじいちゃんだけど(笑)
最初はよいしょって頑張っても登れなくて寄りかかって枕にしてたのに
気づいたらクリスの上で寝られるようになってなんだかジーンと感動した。
「お姉ちゃんがね、使ってたんだよ。お気に入りでね」って撫でながら声かけました
返信する

コメントを投稿

2nd season りと」カテゴリの最新記事