あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

おめでたい

2017-07-07 07:34:40 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

今日はワタクシの母のお誕生日でございます。
出来るだけ長く健康で、出来るだけ毎日楽しく暮らして欲しいものです!

さて。
6月下旬ごろの夜。我が家は外気温との差が激しくて困ってました。






外は24度くらいで快適なのに部屋の温度は常に28~29度で
湿度が60~65%くらいという日が続きました。
窓を開けて
玄関を開けて
換気扇をかけて
扇風機を回して。
それでも、何をやっても、何をしても、何故か部屋の温度が下がらない!
汗出るわ眠れないわで本当に参りました。どういう現象よ全く…
あ、今は昼間からクーラーつけてます。普通に暑いので!(笑)





温度と言えば昨日お話ししたスタレビファンの集い。
2人でTシャツ+Gパンで行ったんですけど電車の中寒かったですねえ…
あれ何度に設定にしてるんだろう?絶対冷やしすぎよね?(><)





たまたまライブ会場で売ってるタオルを持ってたので肩から掛けたんですけど
だいぶ冷えを緩和されました。
今年の夏は大判のストールを1枚新調しようと思います。
お出かけの時には持ってたほうがよさそう





私は自律神経失調症と血管迷走神経反射を持っているので
気を付けないとすぐ倒れたり具合悪くしちゃ…

…りとちゃんなあに? どした??





うん? 噛まないよー??






・omake・



ファンの集いで
アンケート読まれた人がもらえた2年前の(売れ残り?!笑)クリアファイルです。
自筆のサインってやっぱり嬉しい。ボスよかったね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっつい日曜日に | トップ | 去年のデータと薄口しょうゆと私 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2017-07-07 15:25:29
お母さま、お誕生日おめでとうございます
ますますお元気で^^
素敵な1年になりますように…☆

りとちゃん、お兄ちゃんとお姉ちゃんに怒られたの?
トマト、全部食べちゃったからじゃない?

ボスさん、アンケート読まれたんですね
れいさん、体調お気を付け下さいね~
返信する
Unknown (るい、あづママ)
2017-07-07 17:32:33
お母さま~!!
お誕生日おめでとうございます♪
七夕がお誕生日だなんて、素敵ですね!!
健康で楽しい1年になりますように(^ー^)

ボスさん凄いですね!
好きなアーティストさんにアンケート読んでもらえるなんて、ワクワクしちゃいますよね(*^▽^*)

りとちゃんたら、ストレス解消グッズがれいさんの手ですかー(笑)
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-07-08 16:20:10
すずさん
ありがとうございますメールしたら速攻電話かかってきました。毎年このパターンです。彼女は元気なようです!

多分兄姉にこっぴどく叱られたとしてもりとは全然堪えないと思う
叱られるってことがよく理解できてないんだなあ…どうしたもんかねぇ、これ
「れいさん、体調お気を付け下さいね~」
      
ありがとう!今年は”虎の巻”のお陰でだいぶ楽な気がする。フフフフフ…

るい、あづママさん
ありがとうございます。メールしたら速攻電話きました(笑)
相変わらず元気にしているようでお友達が遊びに来てるとか。
「今からおかーさんケーキ食べるの」言うてましたわ

お家でアンケート書いてる時点で絶対どちらかが採用される気がしてました。
根拠はないけど、「絶対」って思って書いて。そしたら本当に読んでもらえて
ボスがめっちゃ嬉しそうでしたよ
私の手を嬉々として嚙むのですよこれが…
嬉しそうで楽しそうで、何か複雑
返信する
Unknown (ハリーママ)
2017-07-09 18:06:53
お母様、お誕生日おめでとうございます。
日本中でお祝いしてくれる日?がお誕生日なんて、嬉しいですね。
おひとりで暮らしてらしゃるみたいだから、元気に長生きして欲しいですね♪♪

今年の七夕はちょっと悲しい日になってしまいました。
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-07-10 15:24:33
ハリーママさん
ありがとうございます!お友達とケーキ食べたらしいですよ
母娘揃ってぞろ目ですわ(笑)
このまま元気でいてもらいたいものです
お友達、悲しかったですね…
お空でみんなを見守ってくれるといいですね
返信する

コメントを投稿

2nd season りと」カテゴリの最新記事