あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

梅とシャボン玉と私

2011-02-22 10:34:01 | 
こんにちは! れいです。

氏神様のお庭にある梅がほぼ満開で






とてもいい香りを漂わせていて





3人でお散歩がてらやってきました
白梅の蜜を集めに来たミツバチ、わかりますか?





紅梅は芳醇な香り、白梅は清々しく凛とした香り。
どちらも捨てがたいですよね
梅見を楽しんだ後はランへ行き、
私は隠し持っていたシャボン玉で遊び始めました





ハイそこ。「性懲りもなく…」って言わない。
ボスが
「カメラ持って二人でいなかったら れいはただのヘンな人だぞ!」
って言ってました





シャボン玉の中に
いっぱいいっぱい愛情詰め込んで飛ばしました





…っとそこへ小さい子供さんとお母さん登場













何言われても気にしな~い キャーたのしっ







お嬢様らしくボスと梅見しとけばよかった…






その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄からの予告 | トップ | せっかくカフェに行ったのに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~♪ (momo)
2011-02-22 11:43:41
こんにちは
白梅と娘ちゃん、絵になってますね~
シャボン玉もキレイに撮れてて
とっても素敵です

娘ちゃん、ももだよ
娘ちゃんも牡蠣食べに行くのぉ
途中、うちに寄っちゃって~
一緒にあしょぼぅよぉ

 母:ダメダメ…ももの”構って攻撃”は
   娘ちゃんには刺激が強すぎるから
   嫌われちゃうよ~

あ~んお母さんのケ~チィ
返信する
Unknown (puru)
2011-02-22 13:51:18
娘ちゃん、可愛いーーー♪
一枚目の写真、すっごく可愛い^^
やっぱり女の子はお花よね
ふふふ^^
私もシャボン玉大好きです(笑)
むかーし・・・シャボン玉の似合わない年齢にも
かかわらず、ベランダで飛ばしていたのを思い出しました(爆)
でも、キレイ^^れいさんの楽しい気持ちよ~くわかります!!
返信する
Unknown (すず)
2011-02-22 13:54:57
こんにちは~♪

梅の花、すごくキレイですね。
ミツバチももう飛んでるんですね!
春はそこまで来てるのかな・・・?

娘ちゃん、梅の花いい匂いだったかな?

しゃぼん玉、なんかムショーにやりたくなった~
何かしゃぼん玉ってhappyな気持ちになれますよね。
愛情たっぷりのしゃぼん玉、ふわふわ飛んで
息子ちゃんの所まで届いてるはず!

『何や、丸いから梨とおもたら違うんかい・・・』
な~んて言ってるかな?

『例のあれ』って何かな?楽しみにしてます♪
返信する
Unknown ()
2011-02-22 20:14:47
こんばんは~

白梅&紅梅どちらもきれいですね~
ミツバチまで春を感じますね
私の地方は、まだまだ春は遠いので
一足お先に春を感じる事ができ得した気分です

シャボン玉~何度みてもきれいですね
なんだかウキウキワクワクしちゃいますね
“隠し持っていた”って
笑っちゃいました
何言われても気にしな~いそれ大事ですよね(笑)
楽しいのが一番だもの

きっと息子ちゃんも笑ってますね
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-02-22 21:34:03
れいさん いいのいいの!
気にしな~い
自分が楽しいと思う事大事~
人に迷惑かけてないしっ
なんか家族でいると安心しちゃって…
余計にはしゃいじゃったりしちゃうんですよね…私
ワンコも含めて子供達から「またか~」って
思われてるかも
だけど…楽しいから気にしな~い!!
いいよね?息子ちゃん
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-02-23 12:26:43
momoさん
ここ2.3日暖かいので一気に咲きそろうかもしれませんね
お花が好きな娘ちゃんですが
なぜか梅にはあまり興味がないようで
自ら進んでクンクンするのはロウバイくらいです
こんなにきれいでいい香りなんですけどねぇ…
シャボン玉はやり始めると止まらなくて
昨日もベランダで一人大盛り上がりでした


puruさん
ボスも1枚目の写真がお気に入りなのだそうです
「おお、この娘カッワイイなぁ~
って親ばか全開でした
シャボン玉楽しいですよね!
私も遊び始めると子供みたいに手指ベトベトにして夢中でやります。
あ、puruさん大丈夫よ?「対象年齢3才以上」って書いてあるわ!
ボスは
「お前よかったなぁ、ギリギリセーフやないか
だって


すずさん
これねえ、実はミツバチじゃないかもしれないの。
ちゃんと黄色と黒の模様を見たつもりだったんだけど
「れい!これ、ハエやないか!
って大爆笑されちゃった…
ハチとハエ。1文字違いだけどだいぶ違うよね…
さすが我が家のうっかり担当だよ
「丸いから梨と思ぅたら違うやないか」

おっかしい!ガハハハハ


空さん
どちらも捨てがたいですよね~、本当にきれい
桜もいいけど清楚な梅もいいですよね~
シャボン玉は”じゃじゃ~ん”という感じで出し、おもむろに始めました
一人じゃなかなか上手に写真を撮れないのでボスに頼んだのですが
終いには「吹き方がへたくそ」と言われました
でも周りの景色に溶け込んでしまうので
シャボン玉を撮るのって結構難しかったですよ


さむらいママさん
だ~~よ~~ね~~ (って歌が昔ありましたね)
家族と一緒だとはしゃいじゃうっていう気持ち、よくわかります
愛ですよ、愛
受け止めてくれるってわかってるからついつい箍を外してしまう。
そんな家族に恵まれているさむらいママさんと私は幸せものなんですよきっと
私は箍を外すだけでは飽き足らず
緩めちゃいけないネジまで緩めて落としてしまいます。
大丈夫、全部ボスが拾ってくれてます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事