あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

赤ちゃんの頃の遊び方など

2016-09-30 08:24:01 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。

今日は皆さんにちょっとこの動画を見ていただきたい!
再生回数がすごいのでご存知の方も多いと思うんですけど
こんなことされたら絶対許しちゃう。私だったら怒れない(笑)
一生懸命ご主人にごめんなさいしてるこのワンコ、もうどうしよう!すっごく可愛い!(><)

…って、あのー、りとちゃん?





そこにいられるとママものすごーく困るんですけど





よそで遊んでくれないかな?

今はここまでひどくないんですけど去年はずっとこんな感じの遊び方してました。
常に私の股の間か膝の上など体をくっつけて遊ぶことが多かったです。
「りとちゃんおもちゃちょうだい?」
って言えばちゃんと”どうぞ”できるんですけど
ほっとくと延々そこで遊ぶので動けなくなる(笑)
娘の赤ちゃんの頃も私のそばから離れない子でしたけど
りとはもっと、こう…なんだろな、密着してる感じで育ちました。


この後成長に伴ってりとの「甘え方」に変化が訪れました。
私とりとが2人でいるとき、ボスとりとが2人でいるときは
隣の部屋に行こうがキッチンに立とうが1人で寝てたり遊んでいたり自由気ままにしてるんですけど
私とボスが至近距離で2人でいると、理由はわかりませんが
「りとも りとも」
必ず付いてくる。間に割って入ってくる!(これは現在進行形笑)
これねえ、なかなか可愛いりとちゃんの癖です





7月に入ってすぐ、娘の使っていた蚊よけ効果のある洋服を引っ張り出してきて
しばし感傷に浸った後りとちゃんに着せてみました。





…大きすぎて話しになりませんでしたとさ(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手に歩けるようになってきた | トップ | 楽しくてたまらない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2016-09-30 10:45:19
いや〜〜ピトッてされると、動けないですね〜♪♪
本当にママ大好きな子どもみたいです(^_^)v
ハリーは結構くっいてくる仔だったけど、アナは冬しかピトッてしないかな。
始終動き回っております。
はい、警らが忙しいようです(苦笑)
返信する
Unknown (すず)
2016-09-30 13:41:56
こんにちは♪

動画見ました~
めっちゃかわいいですね。
うん、あんな事されたらもうあかん!

りとちゃん、おもちゃで遊ぶ時もひっつき虫さんですね。
かわいいな~
お姉ちゃんのお洋服、まだ大きかったね
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-09-30 19:05:26
動画のワンちゃん、なんか人間みたいですね!
あれだけやられたら、許すしかないですね~(笑)

りとちゃん、ピッタリしていいな~!
我が家のアトムは、ドライです・・・
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-10-01 14:22:50
ハリーママさん
アナちゃんは自立心旺盛なのかな?
りとはお留守番させて帰宅したときが寂しいくらいあっさりしててちょっとねー
警ら!(笑)毎日お疲れ様です!

すずさん
そうだよね?!この子ギュってしてみた~い!
りとちゃん今はほとんどやらないんだけど、去年はこういうの本当に多かった。
息子も娘もやらなかったことで可愛らしくてねぇ
娘ちゃんのお洋服は軒並み大きくてダメだったの。
かといって息子のは小さすぎて着られな~い(笑)

アトムパパさん
そうそう!人間の3~5歳児くらいに見えますよね!本当に可愛らしい!
ソファーに穴をあけて叱られてるとか??(定かではない)
自分でもよくないことをしたってよくわかってる表情ですよね
今は足の間に挟まってくることはないけれど座ってると目の前でどかっと伏せますよ~
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事