あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

トッピングクッキング

2011-03-08 10:49:42 | 
こんにちは! れいです。

さてそろそろ夕飯の支度をしようかね…というとき






と娘ちゃんが言うので





急遽子供達の分を取り分けて
トッピングを作ることになりました
ごちそうご飯ではありません、あくまでもトッピングです(笑)

今回は小松菜と人参を使いました。
ワカメはホモサピエンス用です。
塩を入れる前に子供達の分の野菜を湯がき、
その後で塩をいれ、私たちが食べる分を湯がきました。
おだしは自分でとりました。





こちらはホモサピエンス用の小松菜と人参、ワカメのお浸しです。
味付けは薄口醤油とこぶうまだけ。
このままゆる~くラップをかけ、放置。





ハイハイ忘れてませんよ~





今回は使い切りたい寒天があったので全部固めちゃいました。
冷蔵庫で冷やして完成です
ごちそうご飯に変身させるときは
豚・ラム・鶏などなどのお肉を湯がいて添えたり
ゆるく固めておけばジュレにもなります。やーん簡単ね

夕飯の時間になると…





「娘ちゃんにも作ってあげるね」
と言いながら料理を始めると
夕飯は自分にもおいしいのがあるとわかるのでしょうね?
こんな光景が足元で広がります
とても幸せな時間です。





トッピングにしてもごちそうご飯にしても
必ずおいしいところから食べ、
いつものカリカリフードは仕方なくボソボソ食べる娘なのでした





・omake・



お浸しおいしかったです(^^ゞ







お兄ちゃんにも分けたげるね



食べ終わってから言うな





その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴージャス娘ちゃん | トップ | お昼寝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2011-03-08 12:38:49
れいさん、こんにちは^^

トッピング美味しそうね~。
娘ちゃんの目キラキラしてるよ^^
そうそう、おいしいとこから食べるのがコツよね!
うちの子たちも同じように(特にモモたん)
ドライフードは仕方ないからついでに食べるって感じですよ。
返信する
おいしそ~♪ (momo)
2011-03-08 13:04:34
こんにちは
私、小松菜大好き
というより、お野菜全般好きなんですけどね
お浸し、美味しそうですね

うちの娘はもっぱら生キャベツか、きゅうり…
湯がいた野菜の方が良いんだろうなぁと思いながらも…
柔らかいと食べないので
うちの娘、キャベツは好きでもレタスは食べない
なぜでしょう
ブロッコリーの湯がいたのは好きみたい
レタスは、いつも食器の外で淋しく…しおれています
返信する
Unknown ()
2011-03-08 18:04:20
こんばんは

娘ちゃんのお顔のせて早く早くめっちゃかわいい~
やられたぁ~~
こんなお顔されたら、それはそれは幸せな時間ですね

空は基本、病院のカリカリフードなんですが、たまのイベント日にボイルしたササミをトッピングしてあげると一口食べてリビングを一周し、何事もなかったようにまたお食事を続けるのですよ
ちょっとお行儀が悪いのですが、まるで『うっまい!うまい!』と言いながら一周してる感じで笑っちゃいます。
我が家では“喜びの舞”とよんでます

ゆるく固めてジュレっていいですね
それなら私にも出来そうです
今度挑戦して、空に喜びの舞を炸裂してもらおうかなぁ~(*^^*)
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-03-09 11:37:22
みもさん
アハハハやっぱりどこも一緒なんだね~
こんな簡単な、ついでで作ってあげたトッピング
それでも娘ちゃんは嬉しそうな顔をして
早くちょうだい!って催促
今度ごちそうご飯が出てくるのはいつかな~


momoさん
お野菜おいしいですよね
これから春野菜がたくさん出てくるので楽しみですね
娘ちゃん、昔生キャベツを食べて痙攣を起こしたことがあります。
それ以来キャベツは絶対火を通さないと怖いのです
ワンコでも個性がありますね
しおれたレタス切ない…ううう


空さん
ウチもあと1.2ヶ月ほどで療法食が始まります。
あちこちでお話しお聞きしますけど…あまりおいしくないそうですね
でも娘ちゃん食いしん坊だからガツガツ食べてくれるかな?
喜びの舞…フフフ可愛い
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事