あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

この時期に?!

2012-02-28 11:48:42 | 
こんにちは! れいです。

先日スーパーでとんでもないものを発見し
一も二もなく買ってきました!






何だと思う…?









そう。





まさかまさかのこの時期に梨。
「貯蔵品です」というポップが付いていました。
毎年売ってるのかもしれませんが本当にビックリ!









お兄ちゃんどんな顔するかなぁ?
ハイ息子、梨やで









うん。
大きなお目目をまんまるにしてるよ(笑)





言ってる言ってる!
ピョンピョン飛び跳ねながら
「梨や!梨やないか!」
ってね

真冬に梨が食べられるなんて思わないだろうから
きっと大喜びしてると思うよ





私のお膝の上でしばらく動かなかった娘ちゃん。
お兄ちゃんと何をお話ししてたのでしょうか






お兄ちゃん… 私も梨、食べたい。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       ↑    
ランキングチャレンジ中!
息子ちゃんをクリックしてブログ村のサイトが開いたら
それだけで「あっち向いてホイ!」に10ポイントが入ります。
ブログをご覧になった最後にぽちっと応援していただけたら幸せです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼: PIXYちゃん四十九日に | トップ | 脱走のツケ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミママ)
2012-02-28 13:30:34
この時期に梨なんてビックリですねー。
しかも福島県産。
とっても大きな意味があるような気がします。

虹の橋でお兄ちゃんメッチャ喜んでますよ。
返信する
Unknown (すず)
2012-02-28 15:22:02
こんにちは!

おっきな梨ですね~
福島県産の大きな、大きな梨。
こりゃ息子ちゃんも小躍りして喜びますね

娘ちゃん、お兄ちゃんと何かお話したのかな?
今日は『全部私が食べるからねー』とか言ってないね(笑)
可愛く言ってみたの?
きっとおすそわけがあるに違いないよ
返信する
Unknown (さむらいママ)
2012-02-28 16:48:02
わーい わーい やったねー
息子ちゃん この時期に梨だって~♪
息子ちゃんの大きなお目目がきらり~ん

娘ちゃん お兄ちゃんと何話してるのかな~?
「それは俺のや!」って言われてそうですね~
返信する
Unknown (ぎんまま)
2012-02-28 23:18:40
こんばんは(*^^*)

この時期、梨って珍しいですね。
甘くて美味しそう♪

息子くんは梨好きだったのかな?
きっと喜んでるね♪
返信する
いまテレビに (きなパパ)
2012-02-29 00:04:28
ABCテレビに、

娘ちゃんとボス?でてませんでしたか?

返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-29 14:57:02


ユミママさん
あるんですねえ、あるんですねえこれが
私も一瞬目を疑いましたよ。ザボンか何かかと思いました
「お兄ちゃん、ママも梨食べたいなぁ~?」
って言いながらちょっと手を伸ばしたんですけど
”カルルルルルルルルル!”って軽く私の手を噛みながら
思いっきり拒絶されたような気がして
すぐに引っ込めました~


すずさん
でかいんですよこれ、本当にでかくてずっしり!
家族4人で食べてちょうどいいくらいじゃないかな?
でも息子は味見すらお断りでしょうね
「オレの梨や言うてるやろ!
ってカルルルルルってされちゃいそうです
娘ちゃん、本当に本当は何て話しかけてたんでしょう?
心の中を覗き見したいような静かで優しい時間でした


さむらいママさん
見かけませんよね?いま2月ですよ?
あっという間に売れてしまったようで
売り場からはもう姿を消しています。
偶然見つけて買ってよかった。お兄ちゃん大喜び!
実は今、梨は冷蔵庫で冷やされています。
お兄ちゃんの前からいったん引き上げるときに
「ちがう、違うよ息子、あの、切ってあげる。
冷やしておいしくして、食べやすいように切ってあげるだけだから
大丈夫だからね?大丈夫よ?
って私は誰に何を言い訳してるんだろう?


ぎんままさん
福島県産の貯蔵品の梨だそうです!
雪の中とかで保管されてたのかなあ?って想像すると
何だかワクワクしますね。本当はどうなのかわかりませんが
息子、目をまん丸にして飛びつくほど梨が好きなんです
長く「あっち向いてホイ!」を楽しんでいただいている読者さまには
”息子=梨””梨=息子”というのが当たり前なくらい
まさかこの時期に出てくるなんて!って
大喜びでむしゃむしゃパクパクしてくれてると思います


きなパパさん
初めまして!ようこそ「あっち向いてホイ!」へおいでくださいました
ここは小さなチワワの”息子”と
(いろんな意味で)爆弾娘、パピヨンの”娘”のブログです。
残念ながら息子はおととし虹の橋1丁目に住民票を移動しましたが
毎日少しだけブログに参加しに帰ってきてくれています
娘はときどき?あるいは年中?そんなお兄ちゃんをからかいながら
毎日元気で過ごしています!
日々の小さな出来事を紹介していますが
くすっと笑っていただければ嬉しく思います

あら。そんな真夜中に娘とボスがTVにですか。
残念ながら別人です~
でもTVを見ながら”娘ちゃんとボスに似てる…ような気がする!”と思ってくださったと?
ひょっとして、きなパパさん…
「あっち向いてホイ!」の隠れファンですか
ありがとうございます(爆)

また是非遊びに来てくださいね
娘がおもてなしいたします
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2012-02-29 15:00:26
      

以上、れいでした
返信する
きなパパさんへ (ボス)
2012-02-29 22:30:35
初めましてボスです

テレビに出たのはその昔“笑福亭鶴瓶”さんの
『突然ガバチョ』で浜村 淳さまの隣に座ったくらいです(笑)
一番よくアップで出たのは“上沼恵美子”さんの
『怪傑えみちゃんねる』で夜の街でインタビューされた時くらいでしょうか?
最近では年末の“さだまさし”さんの
『年の初めはさだまさし』でチラリと映りました(^^ゞ

関西ローカルばかりで誠に申し訳ありませんが(笑)気にして戴き有難う御座いました。

       ボス
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事