あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

お兄ちゃん…なんだね

2009-11-27 19:56:39 | 娘・子宮蓄膿症関連記事
こんにちは! れいです。

今日からお散歩は別々に行こうと思い、
まず2時半ごろ息子を連れて外に行く準備をしました。

「ママおさんぽ?私も行く」

と娘も玄関に走ってきたのですが
自分のリードとカラーが出てこないので
不思議そうな顔をしていました。


「娘ちゃん?
今日からお散歩は別々に行こう?
2人いっぺんに外に出たら速度も距離も中途半端で
どっちも満足できないでしょう?
だからまずお兄ちゃんのお散歩行ってくるね?
帰ってきたらママと娘ちゃんと
2人でお散歩行こうよ。
ちょっと待ってて?
待てるね?」


じっと私の話しを聞き、
玄関を出るときには
「いってらっしゃい」
の顔をしてくれました。
聞き分けのいい娘です。



外に出ていつもの
”まずはコレやろ”
が済んだ息子は
少し歩いてすぐにうんちょん。

ぐいっとリードを引くので振り返ると
”オイ、帰るぞ”

しばらく歩いて
”オイ、帰るぞ”

もと来た道を戻ろうとしながら
”オイ、帰るぞ”



何度も何度も
娘がお家で待ってるから帰ろう、と
私を引き戻そうとしました。

正直胸が熱くなりましたよ、
あんなに”あっち向いてホイ”な2人だし
いつも娘からいわれのないガウリを受けたりしてるのに
どうしてこんなに心配してくれるんだろう…

息子、えらいね。
でも大丈夫だよ、帰ったらちゃんと
娘も連れて行くから…

小さな声で話しかけても全く聞く耳持たずで




”オイ、帰るぞ”




息子の好きなようにさせると
まっすぐ家に向かって歩いていきました。

お家に帰ると娘が出迎えてくれ、
尻尾を振って
「次は私の番でしょう?」
とお散歩を期待していました。

今度は息子がお留守番。
リードとカラーをつけた娘と一緒に外に出るときに
「気いつけて行ってこいよ」
という顔をして送り出してくれました(ノ_;)



娘と2人で歩く久しぶりのお散歩です。
ゆっくりゆっくり歩かせると
娘は何かを確かめるようにたくさん匂いを嗅いでいました。

「お花屋さんのお母さんに会いに行こうよ。
お母さんも娘のこと心配してくれてるんだよ?」
そう声をかけ、抱っこして連れて行きました。

娘の顔を見た瞬間
「娘ちゃん!!」
とお店から出てきてくれたお母さん…
娘も普段から可愛がってくれるお母さんが大好きだし
久しぶりにお会いするので嬉しいのでしょう、
一生懸命尻尾を振っています。

「娘ちゃん心配したよ~~、
ああ、
でも少し元気そうだね~~よかった~~、
ご飯食べられるようになったん?
大丈夫、大丈夫や、頑張ったんやもんねぇ」

娘を撫でながら優しく声をかけてくださり、
とても暖かい雰囲気に包まれて
勇気付けられる嬉しい時間でした。




本当にたくさんの方々の応援を受け、
娘、頑張っています。


今日のお昼の様子です、ぜひご覧ください。





フフフおいしい。もう1枚食~べちゃ…





なによ。
あげられないよ?
コレあんまりおいしくないから
やめたほうがいいと思うよ





…さすが乳製品好きの息子だね。
チーズがおいしいってわかるんだなあ。
でもあんた乳製品の制限あるんだから
どっちにしたってダメだよ





娘…
あんた腹黒いな。




何はともあれ今夜も
お腹いっぱいご飯食べようね!
…お薬もね(^-^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな娘の体重 | トップ | 急変から10日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヨカヨ)
2009-11-27 20:03:34
娘ちゃん、だんだん元気になってきたんですね♪
毎日ブログは拝見してましたが
なかなかコメントする時間がなくて・・・
完全復活にはまだ時間がかかるかもしれませんが
少しでも娘ちゃんの笑顔が多くなればいいなと思ってます(^^)
ハムチーズトースト、私も好きで
よく食べますよ~♪
返信する
久しぶりに (うさぽん)
2009-11-27 20:59:30
お散歩に行けて良かったね♪
ハムチーズトーストまで欲しがるなら
絶対もう大丈夫!
少しずつでも良い変化が見られると嬉しいね♪

お兄ちゃんも優しいなぁ。
ホント、良い子たちやね♪
まだまだ良くなるよう願ってますよ。
返信する
Unknown (パールフュー)
2009-11-27 21:27:56
今までの娘ちゃんの顔が見れてきて、ちょっと安心。
返信する
Unknown (ミントン)
2009-11-27 23:52:57
息子君、惚れてまうやろー!!
かっこ良過ぎる
ちゃんと娘ちゃんの事、そして
れいちゃんの事分かってる。
すごいなー
より一層れいちゃんも、息子君を
愛しく思った事だろう。

16日のレス読んだよ
こぶの結び目ほどけた!?(爆)
やばい、やばすぎる。
私もそばに居たら笑いすぎて、その腹圧で
プっってしそう(笑)
その場に居なくて良かったよ
返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2009-11-28 13:10:24
カヨカヨさん
毎日来てくださっていたんですね、ありがとうございます。
息子の言葉じゃありませんが年内までには…
クリスマスまでには…
そのあたりを1つの目標として
娘の元気を”元から”取り戻してあげよう!と思っています。
なかなか笑顔を見せてくれることはありませんが
今日はだいぶ調子いいように見えます
ありがとうございます!


うさぽんさん
ありがとうございます。
久しぶりに4つの瞳から”じと~っ”と見つめられました。
幸せな時間でした
こ~んななんでもないことが本当に嬉しかった。
今日夕方、4人でまた病院に行ってきますね。
そうそう!
昨日また夢の中にうさぽんさんとぴっぴちゃんが出てきました。
実はお向かいに住んでいて、
2階のレースのカーテンの隙間から
じ~っとPIXYちゃんがこちらを見ていまして
その向こう側でお風呂上りのうさぽんさんが
ドライヤーをかけてました。
朝起きてまず第一声
「これで2回目だなぁ…うさぽんさんとPIXYちゃん…」
またお待ちしています(爆)


パールフューさん
ありがとう!
そうだね、目の輝きと表情はだいぶいいよ
この10日間、まだ”本来の元気な笑顔”はみれてないけど
楽しいことをさせてあげられないからしかたないね。
近い将来の楽しみにしたいと思います
いつもありがとう!


ミントンさん
ちゃんと心得てると言うか
”オレは兄貴やから”
とどこかで思っているというか…
息子は”オレサマ”で他のワンコにも人間にも媚びないくせに
娘にはすこぶる弱いし優しいからね(苦笑)
ほんと、不思議な兄妹だわ。

16日の、読んだ?
絶対ほどけちゃいけないでしょ。
キュッて結ばってんのになぜほどける?!
あのあとボスは大変だった。
”こぶがな?  …こぶが …な?”
と言いながら(ある意味)ワンワン泣きながら
ハンカチで目頭を…

ミントンに見せたかったです。
返信する

コメントを投稿

娘・子宮蓄膿症関連記事」カテゴリの最新記事