あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

犬だけど猫です。

2017-01-07 07:16:42 | 2nd season りと
お正月太りですか? れいです。(ごめんウソウソ!

りとが猫っぽいというお話しは何度もしておりますが…






年末年始最後のお届け物が届いた昨夜。
開封し終えると「もういいですか?」と言わんばかりにぽいっと入っていきました。
またやったか!(笑)ということで慌ててカメラを持っきてパチリ
何の疑いもなく普通に寛いでるんですよ、段ボールの中で(笑)
何なら居心地よさそうに遊んでるんですよ、段ボールの中で!(笑)





どうしてりとはこんなに猫っぽいんだろうね?と2人で感心しましたよ。
ボス「りとは猫だねえ?





キョトンとして見上げる様子がまた可愛くて





2人で撫でくり回してみたり(笑)





この後しばらく一人で段ボールの中で遊んでました
体を舐める癖が収まらなかったり
しっぽをお腹までくるっとして丸くなって寝たり
猫キック猫パンチを上手に繰り出したり
せま~い隙間をスルスルと歩くのが好きだったり。

ウチの子、犬だけど猫です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 あけましておめ... | トップ | 幸福感 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2017-01-07 22:03:01
りとちゃん、箱入り娘ですね♪♪
ところで、鳴き声はどんなですか??
ニャーワンとか(笑)
普通、ワンコにとって箱は齧るものですよね。
アナは齧るタイプです(^ー^)
娘ちゃんも齧ってましたよね!
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-01-08 10:27:46
ハリーママさん
箱入り娘!!
お転婆が過ぎるので”箱入り娘”が聞いたら泣くわ!
りとちゃんほとんど鳴くことがないんだけど
遊んでいて興奮すると「わふ~ん」って言いますよ。謎の鳴き声
齧って解体して遊ぶだけなら喜んであげるんだけど
りとは食べちゃうんですよねえ
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-01-08 17:47:17
可愛いですね~!

もしかして、「犬ナベ」も、出来るかも?(笑)
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-01-10 21:37:06
アトムパパさん
犬鍋!
娘ちゃんに「どうぞ」されて「鍋に入るのは猫やろ」って息子が答えたアレですね!
そうか…
できるかもしれない…
返信する
Unknown (すず)
2017-01-11 13:04:57
こんにちは♪

ほんと、りとちゃんネコっぽいですね~
うちは揃って箱には興味無しですよ~
(モカは引きちぎって喜ぶけど 笑)
ボスさんとれいさんの手が優しく愛おしく
りとちゃんに接してるのが分かりますね^^

先日はモカにおめでとう!をありがとうございました~
嬉しかったです
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-01-12 13:56:54
すずさん
猫っぽいよねぇ~?不思議な子だわあ
我が家では猫っぽいりとちゃんと遭遇したときは
「りとはワンコやるの初めてだもんね~?」と声掛けするのが普通になってます(笑)
あの段ボール気に入ったみたいでまだつぶさずそのままリビングに転がしてある
暖冬だなぁと思ってたけどやっぱり1月中旬からはバッチリ寒くなって
週末雪とか言ってない??
りとには一刻も早く洋服に慣れて歩いてもらわなくては!
返信する

コメントを投稿

2nd season りと」カテゴリの最新記事