あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

怪盗 兄妹

2010-07-12 10:33:14 | 息子と娘
こんにちは! れいです。

日曜日は選挙に行ったあと、お出かけしました
私はデートデートと大喜び、
子供達はドライブドライブと大喜び






おとといの夜に娘にガウられてちょっとお目目が腫れぼったい息子。
いつものことなので上手に避けるのですが
1.2日様子をみればたいてい元に戻るのでご心配なく
(※ 12日現在元に戻っております)

デートの前に高速道路の高架下によって
お散歩だけ先に済ませました。





では息子に運転していただいて(笑)
向かうは兵庫県明石!目的はこれでした~♪





7人くらいしか座れないんじゃないかというほど
小さな小さな明石焼きのお店ですが
味は本当に最高!フワッフワでトロットロ、おだしもうんま~い
いっぱい食べて二人とも満足、しかも安い!
並んで並んで頑張って待った甲斐がありましたよ~
しかも2皿お土産まで買い込んで車に戻りました

娘がですねえ、とても外に出たがってまして…
お出かけなのにどうして私は出たらダメなの?って
息子以上に不機嫌。









お天気もよくなかったのでこのあとは帰路につきました。
お家に帰る前にホームセンターによって
少しお買い物をしました。

そして車に戻ると、いつもワンワン吠える二人の姿がありません。
嫌な予感がしました。
普段は助手席にいるのに後部座席に人影…いや、犬影…

ドアを開けるとそこには
ファンタジーの世界?が広がっていました。

転がれ 転がれ 明石焼き
フワフワ玉子にまみれてる 私の帽子よなぜ臭う
子供の笑顔は可愛いな 心の底から嬉しそう
ああ なんて素敵な ことでしょう!

    


まだ充分温かかった明石焼きを手でつまみ上げ
黙ったままコンビニのビニール袋に次々入れていくボス…
ショックのあまり立ち尽くしたまま
ただただ見つめる私…
子供達だけが何故か大はしゃぎで
車の中をキャホキャホ行き来していました。





ボスは聞きます。誰の仕業だ、と。





家に帰るまでまともに口も聞けないほどショックだった私。
もう一つのお土産の袋を開けてみると




こんな感じでした









日曜日。みんなで仲良く明石焼きを食べました







仕返しよ、し・か・え・し



明石焼き初めて食べたわ。しょっからいけどうまかったな





よい子のワンコ!マネするのはやめよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


何故なら飼い主の殺傷能力抜群だからだ!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の言うとおり | トップ | 夏仕様で夏しよう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puru)
2010-07-12 11:43:57
あらら・・・やってしまいましたね
ものすごい格闘の後が!
我が家もありますよ・・・『はっ!しまった!!』みたいなことが・・・
こういう格闘をしてる時ってどんな顔をして
頑張っているんでしょうか(笑)
たいてい残骸しか目にしないので、隠しカメラで
我が子の様子を見てみたいものです
満足顔の笑顔がなんとも言えません!!
返信する
Unknown (ピース)
2010-07-12 19:05:17
ひぇ~~~~
息子君、お目め大丈夫~~~~
かなり痛々しそう~
娘ちゃん・・・お手柔らかにねぇ

あら~美味しそうな明石焼き
そりゃ、食べちゃうよね~
娘ちゃん達は、悪くないよ~
ウチも、これ散々やられたから、今では絶対に食べ物は
車には置いて出ません
その代わり・・・ウチはたまに車内でウンP祭が開催されてる
ことがあるから、車に戻って来て最初にドアを開ける方は
超ドキドキです
返信する
しあわせな 兄妹♡ (よつば)
2010-07-13 07:45:29
美味しそうですね!! 明石焼きっていうのですねヽ(^o^)丿香りも良さそう・・・
美味しいってちゃんと お見通しだから・・・

元気に過されている様子に
楽しくうれしくなりました・・・

お兄ちゃんのお顔元に戻って
本当に よかった(^_-)です。

もうすぐ夏ですね! れいさんもぼすさんも
可愛い兄妹さんも 元気に素敵な夏を
おむかえください(^_-)-☆
返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2010-07-13 11:05:24
puruさん
確かに!!
puruさん確かに確かに!!!!
わぁ~、考えてみたことなかったけど
本当にどんな顔して漁ってるんだろう
ウチは必死な顔してるんだろうなぁ…特に娘
実は昨日2回も吐きましたよ。今後は気をつけたいと思います


ピースさん
お目目痛々しいでしょう?(苦笑)
最初コレをやられたときは”明日病院連れて行こう!”と思ったわ
次の日には元通りだったからよかったけど
何度も何度も同じことが起こると飼い主も慣れるよね、
今では落ち着いて対処できるよ
専ちゃんアトさん、さんざんやったの…?
困っちゃうよねぇ~~~~
ウチは今回タコと半生っぽい卵でしょう?心配で心配で…
昨日は娘、2回も吐いて、いづれも明石焼きの色でしたわ
痛い教訓になったので我が家も車に食べ物は置いて出ないようにする~

しかし…
車内で派手に開催されるウンP祭…
またしてもボスと二人で腰から砕けて大笑いよ~っ!


よつばさん
わ~、よつばさんお久しぶりですね~
毎日お忙しいのにコメントありがとうございます!
よつばさんのブログも毎日読んでますよ
明石焼きは兵庫県の特産品?で
大阪のたこやきとよく似てますが全然別の食べ物です
おだしにいれて冷ましながら食べるのですが
お店によって当たり外れもあって(笑)
このお店は本当においしかったですよ
でもねよつばさん…実はコイツらに与えてはならない食べ物なんですよ
塩分、タコ、半生状の卵…
本当に飼い主の殺傷能力抜群でした

よつば娘ちゃん、この夏はちょっとだけ大変かな?
家庭教師なんてのはどうなのかなぁなんて思ってみたり…
がんばれがんばれ、よつば娘ちゃん!応援してます!
返信する

コメントを投稿

息子と娘」カテゴリの最新記事