ペーパードライバースクール元生徒さんのお勧めドライブ写真を紹介します! www.paperdriver.co.jp 

投稿をお待ちしております
写メールはinfo@paperdriver.co.jp 
写真をクリックすると拡大します

神幸祭

2006年09月16日 | Weblog
神幸祭

15日は神幸祭で大神様が、一年一回
町をお渡りになる日です。
文治3年(1187)8月15日に源頼朝公によって始められたそうです
以来絶えることなく、800年の歴史と伝統が今でも伝えられています。・・・・鎌倉のリスさん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントが盛りだくさん (chikara seki)
2006-09-16 09:22:34
おはようございます。それにしても鎌倉はイベントが盛り沢山ですねあの行列にリスさんは入っていませんか?姫役とかで・・・・
返信する
清らかな乙女 (鎌倉のリス)
2006-09-16 12:51:37
女性は八乙女舞をする子供達だけでした

やはり神の前では、清らかな乙女でないと、

だめなんですね~~
返信する
なんか、おごそかです。 (chikara seki)
2006-09-16 19:27:33
なんか、おごそかと言うか!?いまどき女性が出る役が無いとか!?そう言うのは本当に今でしたらナンセンスですよねだって、今は女性が世の中を動かしている感じに思いますもの

では
返信する

コメントを投稿