ペーパードライバースクール元生徒さんのお勧めドライブ写真を紹介します! www.paperdriver.co.jp 

投稿をお待ちしております
写メールはinfo@paperdriver.co.jp 
写真をクリックすると拡大します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も乗りました。 (chikara seki)
2006-07-09 18:45:02
こんにちは大田モビリオさん

そう、SL良いですよね~、ただし、トンネルで煙が何とも言えなかった記憶があります。窓枠から煙が入っているような何とも言えない感覚ですよね~。あ~、また、行きたくなりましたよ~”
返信する
楽しかったです。 (大田モビリオ)
2006-07-09 19:37:55
関先生、こんばんは。

海老名SAを過ぎてから写メールを送ったのに帰宅したらもう掲載されていて嬉しかったです。

昨日は焼津の温泉に泊まりました(私はそっちの方が楽しかった)。乗り物好きな息子のためにと旦那が張り切って計画しましたが、車内をうろうろしたり、降車後に運転席を見せてもらったりと、彼は息子以上に舞い上がっていました。

あ、ちなみに私は一度もハンドルを握っていません

返信する
書き忘れ (大田モビリオ)
2006-07-09 19:43:36
SL内は冷房無しなので普段は窓を開け(乗っている間は小降りでしたがたまに雨が吹き込みました。でも風が気持ちよかった~/face_yaho/})、トンネルが近づくと閉め、ということを繰り返し、旦那は窓の開け閉めに追われていました。
返信する
そう、私もそうでした。 (chikara seki)
2006-07-10 17:27:11
こんにちは、大田モビリオさんそう、私も電吉だったので、私も運転席に座らせて貰ってはしゃいでおりましたよ!”男の人は機械が好きなんですよ~!”そう、旦那さんに言ったら行きたくなるでしょうが、実は素人が運転出来る、鉄道があるんですよ~ローカル線が廃線になった所を鉄道マニアが買い取ったみたいです。 
返信する
それはどこなのでしょうか? (大田モビリオ)
2006-07-11 21:49:35
関先生、その素人が運転できる鉄道というのは大井川鉄道ですか?それとも別の鉄道ですか?どの辺か是非教えてください(旦那に教えるかどうかは後で考えます)。
返信する
のと鉄道みたいです。 (chikara seki)
2006-07-12 17:44:37
今晩は大田モビリオさん。

調べました~”ヤフーの検索で30分!”

見つかりました。下記に記事を添付いたしましたので、見て頂ければと思います・・・・。



(石川)えっ! 自分で鉄道を運転できる!

今朝(6月15日)の日経新聞朝刊をみて驚いた。



昨年春に一部の区間が廃線となった「のと鉄道」の廃線区間の一部を使い、本物の列車を運転することができる催しが始まるという記事が掲載されていた。



「本物の列車を運転してみませんか ・・・ 昨年春廃線となった第3セクター「のと鉄道」能登線(穴水~蛸島間)の一部を使い、一般の人が実際に鉄道を運転できる催しが9月にも始まる。



◎計画を進めているのは石川県珠洲市の特定非営利活動法人(NPO法人)のとレール・エア21。のと鉄道から購入した車輛1台を使い、借り上げた線路約900mで運転を体験できる



◎中学生以上なら運転士OBのもと、約15分間、時速15キロで運転できる。運転区間は道路と交差せず、乗客の乗り降りがないため、素人が運転しても法律には抵触しないという。」



すばらしい企画である!

きっと全国の鉄道ファンが押しかけるに違いない。



でも、いったいどの辺りを走るのだろう?

このブログを見てくださっている能登の方々の情報提供を待っています。

返信する

コメントを投稿