もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

大槌町に行ってきました

2024年03月10日 21時45分54秒 | 日記

毎年、今の時期は大槌にいって手を合わせてる

俺が謎の気乗りしない年もあるんだけど

カミさんが行くように上手く促してくれるんで

時期がずれることもあるんだけど

何とか毎年行って手を合わせている

今年も行ってきました

 

 

 

 

亡くなったんだよなぁ…と、受け入れるようにはなったものの

でもまだ、もしかして…みたいな部分もある

火葬にも立ち会ったんだけど、まだ信じられないというか

毎年、毎年、そんな事を言っているけど

それでいい

キッチリ整理つけることが正解じゃないこともあるのだ

 

 

 

そして今回は

釜石シーウェイブスのラグビーの試合を観戦しませんかと誘われていて

いつものSさんご夫妻と

Sさんの奥さんの知り合いの方と試合を見に行く事にもなっていた

酔った時に約束をした事だったんで

こうしてシラフになって考えると少し後悔するんだよね

なんで勢いでOKしちゃったかな…って。

気を遣っちゃうのになって。

 

 

 

とりあえず腹ごしらえ

去年もカミさんと行った食堂へ行く事に。

コレを楽しみにしてたんだ俺。

11時の開店とほぼ同時に店内に入ったのに

すでに数組のお客さんが席に座ってる…ズルい。

ウチラも無事に座る事が出来ました。

カミさんは定食だと食べきれないって言うので

みそラーメンを注文することに(前回はポークソテー定食

俺は前回同様、カツ丼である

注文をして待っている間もぞくぞくとお客さんがやって来る

あっという間に満席

そして、立って待っている人たちもチラホラ。

すごい人気である。

 

 

 

 

で、カミさんが注文したみそラーメンが運ばれてきました

こんなビジュアルのみそラーメン見たことあります?

何このお肉の入り方、スゴイ。

カミさんは昨夜、飲み会であまり食えないって言ってたんだけど

食えない人に出す量の3倍ぐらい入ってるんだわ

箸ですくいあげると隠れてたたっぷりの野菜とお肉が顔を出して

すぐさま麺も見えて

丼の大きさから見てもとんでもないボリュームだなってぱっと見で分かる

麺、2玉ぐらい入ってるんじゃないかって思ったもの。

 

 

 

 

で、俺のカツ丼

最初に断っておきますが、普通盛りです

普通での量です

行きます。

はい。

すごくない??

これ、楽しみにしてたっての分かるでしょ?

お肉の厚さもすごいんだわ

いやいやいや…これよりもずっともっと薄いトンカツで提供してる店

恥を知れ恥を(言いすぎ

ホント、カツ丼を食べ終えて満腹ゲフーですよ

大盛りにしなくて良かったと思って目の前のカミさんを見ると

けっこうな量を残して

『にゃびちゃん…手伝って。ギブアップ…』

…はい。手伝いました。死にました。

 

 

 

 

その後、スタジアムでSさん夫妻とその知り合いの方と合流して

ラグビーの試合を楽しみました

試合前に全員で黙とうをしました…

俺は、何の感情も持たないでパッと起立して黙とうしたつもりだったのに

なんか涙が出てきて…う~ん。

メチャメチャ久しぶりに生のラグビーの試合を見た

こんなスポーツ、俺もやってたんだな…信じられないな…

釜石シーウェイブスの勝利で終わりました

実に面白い、いい試合でした。

 

 

 

 

その後、友達の眠るお寺へ…

山の傾斜に沿った墓地

年々、そこを登って行くのがきつくなって来た

『あと5年ぐらいして来れなくなっても怒らないでね』

なんて言って

カミさんと手を合わせて来ました。

そんな休日を過ごしましたとさ

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっぱらいのたわごと | トップ | 宝くじ当たりまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事