もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

宝くじ当たりまして

2024年03月11日 18時52分17秒 | 日記

記憶がとっても曖昧なんですが

雪崩の夢を1月の後半か、2月のあたま頃に見たのです

雪山が美しくて天気も良くて

俺は雪山の中腹辺りのロッジにいるのです

するとなんか、予感がするんだよね

雪崩が来そうだな…って。

で、俺は建物の陰に身を寄せていると

轟音と共に遠くからとんでもない雪崩がおこるんです

でも、心の中では大丈夫って思いながらそれを見てる

建物を直撃するんだけど、全然へっちゃらで

その建物の両脇を雪崩が流れてくのでした

 

 

 

 

…そして、目が覚めた時に思ったのです

『宝くじ買ってみようかな』

 

 

 

 

アンガスにそういう夢を見たから

宝くじを買ってみようと思って

と、言うと

『私も買おうかな』というので一緒に売り場に行きました

宝くじあんまり詳しくないんだけど

キャリーオーバーがナンチャラってよく騒ぐロト7を買うことに。

アレって番号を選んでどうのこうのって言うんだけど

よく分からないし、選べないから機械が勝手に番号を選んでくれるやつを4週分

それから、普通の宝くじを4枚バラで買いました

足すとちょうど2000円になったんじゃなかったかな(うろ覚え

 

 

 

 

3月に入ったので忘れないうちにと

買った売り場に宝くじを持って行きました

売り場の女性の方に

『すみません、当たりかハズレか調べてください』

ってお願いしました

するとその売り場の方が

『あ!!すごい!!!当たりましたよ~1万円!!』

って言うじゃないですか

俺もびっくりして

『わぁ~嬉しいです~!!』

『週の初めの朝一番で、こんな当たりが出て私も嬉しいです~』

って一緒に喜んでくれた

そして、1万円を渡してくれました。

『100円の宝くじもありますけどどうしますか?』

って言われたので

それをバラで10枚

それからまたまた同じ番号のロト7を4週分買う事にしました

『せっかくだから当たった1万円じゃないお金で買います!!』

って言うと

『そうですね!それがいいと思います!』

売り場の方、とってもいい方でよかったです。

面白い人でした。

 

 

 

宝くじで1万円が当たるのは人生で3度目です

1回目は東京で働いている時に買った宝くじに1万円の当たりが入っていました

宝くじの購入金額と、当選金を差し引くと

…そんなに儲けがないもんだなぁと思って

職場の先輩に

『宝くじってあんまり儲けがないんですね。1000円ちょっとぐらいしかプラスにならなかったですよ』

って言うと

『お前はバカだなぁ!1万も当たるなんての滅多にないんだぞ??』

宝くじを買って、プラスになるだけでもすごいのだと言われたのだけれど

その頃の俺には何がすごいのか分からなかった

パチンコの方が手っ取り早く勝ち負けが分かるし

1万以上勝つこともあるからそっちがいいやって思ってた。

 

 

 

 

その次に当たったのは30代ぐらいの頃か

ブログにも書いた気がするけど、ジャンボ宝くじをバラで5枚だけ買ったのだった

すると、その中に1万円の当たりが2本と、末等の300円が入っていた

売り場のおばさんにいうと

『たった5枚でこんなに当たる人いないんだよ?スクラッチも買ってみたら?』

って言われて削ってスグに当たりが分かるスクラッチくじを5枚買って削ると

その中に5000円と、200円の当たりがあった。

『いや、これメチャメチャ凄くないですか?もっとスクラッチ買います!!』

って言うと

『いや、今日はもうやめときな。』って。

こんなに運が向いてるのに何を言ってるんだと思って

お前がくじを売ってくれないなら別のところで買うわ!!とばかりに他所の売り場へ。

当選金のすべてをスクラッチに費やして、全部溶かすっていう…

 

 

 

今回の当選金

1万円当たった!!

とは言うけど、購入金額を差し引くと8000円の儲け

更にオススメされた100円のくじも買ったし、ロト7を買ったんで

数千円残ってるだけだ

で、当たりましたと報告をしたアンガスにカフェラテのラージサイズを(いつもはレギュラーをゴチしてる

カミさんには高級アイスクリームのハーゲンダッツを買ってきて

幸せのお裾分けをしました。

こういうので当たったお金は独り占めしないで

ちょっとでもいいから周りの人に使うといいって聞いたことがあるので

俺はそうすることにしている

いつだったか競馬で万馬券を当てた時も、一緒に行った人たちに

ご祝儀だ!ってんで1,000円ずつ配ったりした。

どうやらそういうの大事らしいです。

 

 

 

 

最近はパチンコもしないし

競馬も行ってないし

金額的にはボロ勝ちとは言わないけれども

なんかとっても嬉しかったなぁと思いました。

皆さんにもハッピーが届きますように!!

投げキッスだ!!(ヤメレ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大槌町に行ってきました | トップ | 釜石ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2024-03-11 21:47:29
宝くじ1万円ご当選おめでとうございます。
3回目だそうで凄いですね!(^_-)-☆
投げキッス頂きました。
明日私にもきっと良い事があるでしょう。
ありがとうございます。
げたのうらさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-03-12 07:26:38
絶対に、良いことがあります♪
あちこちに良いことがたくさんあります♪
いっぱい見つけて今日も頑張りましょう♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事