もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ライオンさんに愚痴った

2024年09月06日 06時00分42秒 | 日記

昨日はライオンさんが出勤日で、アンガスはお休みでした

ついつい、アンガスの愚痴をライオンさんにこぼしてしまいました

 

 

 

やっぱりね、俺はアンガスの事をストレスに感じてるんですな

小さな我慢をいっぱいして、それが満タン近くまで溜まって

つい吐き出してしまいました…

やっぱり俺、強欲な女の人は苦手なんだなぁ

食べ物もお金もあからさまに欲しがるの苦手

苦手って書いたけど、正直に言うと嫌いです。

嫌いって思ってる部分が一日の中で何度も見える

その都度、我慢して、気づいてないふりをして

グッと飲み込む。

全然消化されないんだけど飲み込む。

強欲な部分、言葉や態度に本人は表していないつもりでも

伝わってくるぐらい強い。

 

 

 

 

こういう練り切りってお菓子あるじゃないですか

お客さんに出すことが月に何度もあるんです

たいがいのお客さんは手を付けずにお茶だけ飲んでいくんだけど

いつだったかな。

4個、手つかずで残った時があって。

それを一人で全部ペロッと食べた。

俺はこういうお菓子を食いたいわけじゃない。

本当に食いたいわけじゃないよ?

でも、『食べます?』とか『全く手つかずなんで奥さんに持って行きません?』とか

1回も言われたことがない。

普通だったら言わない??

もうね、自分の腹に入るもの

自分の懐に入る物は

絶対に誰にもやらないっていう感じなのです。

もう、それが、毎日毎日…

 

 

 

今回、仕事の都合で

7日8日と予定が組まれて

その二日間、アンガスは休みを付けてる。

ウチの会社は休日出勤手当が高いんです。

ここ、出てくるってきっと言う。

8日は出てきてもらったら助かるなって思う日程だけど

明日は全然、休んでもOKなんだよね…

でも、何だかんだ言って出てくるって言うと思う

欲張りなあの感じ

どうしたらいいんだろうか。ガツガツしないでほしいんだわ。

 

 

 

 

話を聞いたライオンさん

共感しまくっておりました

『あの人、なんでああなんだろうね…』

と。

みんな思ってるよ!!!(白目


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンさんはカッチョイイ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます*^ー^* (よぴ)
2024-09-06 08:15:21
ライオンさんがいてくれてよかったです。
やっぱり、話せて、共感してくれる人がいるだけで全然違うから。

しかし、アンガスは同じ女性で、同じくらいの年齢なのに、なんだべなって思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事