もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ゆっくり過ごします。会社で。

2024年03月21日 08時03分51秒 | 日記

あんまり詳しく書くと身バレするので

テケトーにモザイクをかけながら話すのですが

最近、『気』を視てもらったんです

別にこっちから『すみませんが俺の「気」を視てもらえませんか』

と、言ったわけではなく

何も言わずとも言い当てられたというかだったんです

いっぱい色々と言われたんですが

要約すると

『あなたは気持ちが休まらない人だね』

と、言う事だった

お休みの日でも心の底から休めていない

リラックスできてない

と、言う。

『リラックス、リラックス。力を抜いてね、休むときは休むんだよ。』

と言ってすぐに

『でもリラックスできないんだよね~わかる。私の若いころと同じだ。どうやって力を抜いたらいいのか分からないんだよね。』

なんか、言われてる事がよく分かるんだけど

よく分からない

日本語がおかしいのは分かってる。でも、そうなのだ。

気が休まらないというか、常に何かに囚われてるというか。

『そういう自分を誉めてさ、分かってあげればいい。そしてね「でも元気だ!大丈夫」って言い聞かせればいいんだ。』

みたいな事を言う

ちょっと何言ってるかわかんない(コラ

 

 

 

別に特別頑張ってるわけじゃないんだけど

日々を生きていく中で心の中に澱(おり)のようなものが溜まって行く

それがちょっとだけだといいんだけど

どんどん、どんどん溜まって行ってさ

何かの拍子に、うわっと舞って

スノードームみたいに舞った澱のせいでよどんでさ

なんか、男だけど

もうオジサンなんだけど

気持ちがきゅぅって苦しくなって

ポツンと独りぼっちになったみたいになって

わけもなく子供みたいに泣きたくなる

そういうのって俺だけですか(誰に質問してるのだ

 

 

 

 

…って書くと

『にゃびさん大丈夫ですか』って言われそうだけど

大丈夫、そろそろおちんちんしまって出勤するから(なんで出してた

出勤はするんだけど

今日はゆっくり過ごそうと思う。

今日はアンガスが休みでいなくて良かった…(ホッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はアンガスがお休み | トップ | のんびり出来なかった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事