もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

明日はアンガスがお休み

2024年03月20日 21時26分37秒 | 日記

仕事の予定を見て

カレンダーを眺めて

アンガスが言いました

『よし!明日休むかな!!』

そして俺が言う

『いいと思います!アンガスさん休んでください!!!』

アンガスは今日も休日出勤だったし

何日か先の休日も出勤になってしまった

休んでいいと思う。

 

 

 

…そうすると

俺も自由な時間が増える。

アンガスがいると

『倉庫のあそこ片付けません?』とか

『この棚を動かしてこう置いたらスペースが出来て』とか

もうね、やらなくていい事を思いつくのです

そして、ゆっくり過ごしたい俺の気持ちを削るんです

今日も俺は仕事の順番をやりくりして

お昼寝の時間をどうにか作ろうと思って考えてた

『なんでその順番にするんですか?効率悪くないですか?』

分かってるよ。そんな事知ってるよ。

俺は自分の昼寝の時間を作りたいんだよ。

『こうした方がお昼寝できるなと思って…』

『信じられない!にゃびさん、会社に何をしに来てるんですか!』

『いやいや、昼寝も大事よ。疲れたら何にもならないんだから。』

その後、ブツブツ言い出すんで昼寝が消えた。

アンガスが休みだとそういう事も無いのである。

明日はホットカーペット&電気毛布を電力全開でポカポカにして

グッスリなんです(希望

 

 

 

仕事がある時は頑張ってますから

ヒマなさ、落ち着いてる日はさ、ゆっくりさせてよ…

頼むよアンガス…

『にゃびさん。明日、私は居ませんけども…』

と、前置きをして

にゃびさんのやる事メモというのを書いて渡された

汚い字で書いてある。

こんな字の汚い女の人を俺は見たことが無い。

俺がやるべきことを4つぐらい書いていて

どれもやらなくちゃいけない事だった。

逆に言えばそれさえやっちゃえば自由だ。

よし!!わかった!!やってやんよ!!

でもアンガスが書いたメモだとヤル気が失せるから

俺が清書した。

まだ俺の文字の方が読みやすいし。

するとそのメモを見つけたアンガスが

『なんで自分だけこういう可愛い文字で書くんですか!項目の最初に可愛いマークもつけちゃって差をつけて!!』

そんな事で怒りなさんな…

俺は俺で自分のテンションをね、上げようとさ。良かれと思ってさ。

『どうせ私は汚い文字です!!』

『知ってますけども!!』って言い返すと

げらげら笑っていた。

この、アンガスが本気で怒るかどうかを見極めて

ギリギリのところをいじるプロです俺。

 

 

 

明日は4つの事さえやれば俺は自由だ

楽チンだ。

よし。カミさんの弁当を作って出勤しよう。

ついでに俺の弁当も作っちゃおう。

テンション爆上がりだ。

こんな手作り弁当をアンガスの前で食ったら何を言われるか分からないし。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ゆっくり過ごします。会社で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事