もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

宿さがし。

2018年07月12日 22時36分28秒 | 日記
秋田のお宿に年に1~2度泊まっている

いつも決まった民宿にお世話になっている

今年も予約を…と思って

女将さんにメールをしてみたら

その日は貸し切りでごめんなさいとの事だった…残念。







だったら違う宿を探しましょう

と思ったんだけれど

これがね、冒険できない俺の悪い所

ネットで調べて

お!って思う宿もHitするんだけれど

でもさ

結局、行ってみてダメだった場合

『やっぱりいつもの宿が良かったよね~』ってなるでしょ

それがね、イヤ。

で、いつも行っている宿よりもいい宿って無いような気さえする

このマイナスだらけの思考力。

普通だったら新規開拓する喜びみたいなのがあるのでしょうが

無理。

俺は安定を好みます。

安定が好き。

マクドナルドで期間限定のハンバーガーが発売されたとします

今なら『ロコモコバーガー』でしょうか

美味しいのでしょうよ、きっと。

でも、俺はそれを食べられない。

何故なら冒険して失敗したら嫌だから。

安定していて、昔からあるメニューの方がいいって思っちゃう

ダブルチーズバーガーとかビッグマックとか

そっちでいい。

全然、そっちがいい。

…そう言えば先日

テリヤキバーガーが美味しいと言う情報を得て

俺はマックで初めてのテリヤキバーガーを食べた



美味かった。

冒険成功!!










岩手で売られている有名なコッペパン『福田パン』

これね、色んな味があるけどね

次々と冒険したくなる。

そしてハズレが無い。

どれも美味しいのね。

チョコレートが、昔のチョコレートじゃなくなったと

カミさんは怒っているけれど

俺はね、あんまり気にしない。

新しいバージョンのチョコレートも美味しいから。



まだ食べた事がないって人に

是非、食べていただきたい福田パン

ガチで美味いから。









…ここまで書いたけれど

オモシロ要素が全くない

何故なら眠い。

う~ん…どこかいいお宿ないかしら。

温泉の付いた民宿で

俺をガッカリさせないような

オバケの出ない宿。



ま、安くて料理が美味くて温泉付きだったら

多少のオバケは目をつぶります。テヘペロ(可愛さを出すな







よし。風呂に入って寝よう。

強く雨が降るぞって天気アプリが言っている

そうなる前に寝よう…うん。

おやすみなさいまし。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美!! | トップ | 目を覚まそう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宿 (junjun)
2018-07-13 07:39:03
にゃびさんイチオシのそちらのお宿、来年のGWあたりに行きたいな。
と思ってます。にゃびさんのblogをくまなく見て『きっとここだ!』と探しました。ムフフ。
山菜が大好きな母に、おいしい山菜をいっぱい食べさせたい。
早く行ってみたいなー
junjunさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-07-13 07:44:14
おおお!!!見つけましたかw
是非、感想を聞かせてくださいね♪

いいな♪いいな♪
俺、あの宿の子になりたいぐらい好きw

至れり尽くせりのお宿です♪
お久しぶりです (紫)
2018-07-13 21:17:10
福田パン

あたしは
あんバター
ピーナッツバター

定番が好きですね(笑)

秋田の宿ねぇ~~~~
オススメ………わからん(笑)

役立たずで
申し訳ない
紫さま♪ (携帯にゃびちゃん)
2018-07-13 23:07:18
福田パンのあのパンの味というか食感?最高ですよね〜

なんか食べたくなってきたな…

近いうちにブログのネタにしようかしら(笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事