もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

お昼のどーでもイイ話

2022年04月22日 11時54分00秒 | 日記
最近ね

ご飯を炊く時に『もち麦』を入れて炊いてるんです

体にとってもいいとか、悪いとか(悪くねぇだろ




このもち麦をAmazonでポチしました

俺はこのもち麦ご飯、とっても美味しいなぁと思って食べてるんですよ

プチプチしてて食感も好き

真っ白なご飯じゃなくなるから

見た目がね、イマイチかも知れないんだけど。

でも、俺はおにぎりにして

海苔を巻いちゃうから関係なし!

炊き方もとっても簡単!!

普通に2合のご飯を研ぐんです

お水も2合のご飯を炊くのと同じ様に。

そこへもち麦を100g入れて

お水を200cc追加でおしまい。

これでもうアンタ

美味しいもち麦ご飯の出来上がりさ!!(誰


んでね?

あ、ホント、どーでもイイ話だから読むのやめてもいいよ?(んじゃ書くな

最近ね、このもち麦をおにぎりにした時に

合うなぁって思ってる具材があるのです

コチラ




おかか!

ちょっと気に入って2日続けておかかにしたわ

メッチャ美味いわぁおかか

どうしてこんなに美味しいの??

もち麦ご飯に合う気がするの俺だけ??

つか、なんで『おかか』って言うの?

語源は??


室町時代、宮中に仕える女房が使った言葉『女房詞』のひとつで

鰹節をさす『かか』に、丁寧な『お』を付けたのが始まり!(やかましいわ!!



どーでもイイとは言いながら

少し勉強になったりなんかして。







子供の頃

おかかって貧乏くさいおにぎりの具だな

と思っていたけど

俺も大人になったのかな?

おちんちんに毛が生えたからなのかな?

子供の頃に嫌だと思っていた

梅干しとか、おかかのおにぎりが美味いなぁと思えるように。






それから

今日のおにぎりのお供はコチラ




安い醤油ラーメン

88円だったかな

コレにコショウを入れて

んで、酢を少し入れて食べたのだ

悪くなかった!

美味かった!!

…つか、俺さ、ラーメンに酢を少し入れるの好きなんだけど

仲間いる??


でさ、

お昼ご飯食べてブログ書いてると

どんどん眠くなって

スマホ落としそうになるんだけど

お昼寝してイイ?(寝ろ寝ろ



ね?

どーでもイイ話題だったでしょ?(お前次第



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン3回目 | トップ | 夜のどーでもイイ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事