もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

美味いご飯が食べたい

2013年09月30日 21時14分21秒 | 日記
我が家の炊飯器はカミさんが独身時代から使っている物だ

10年近く使っていると思われる…見た目は古くはないけれど

内側のコーティングが所々剥がれ始めている

圧力IHジャーと書いているけれど

美味しく炊ける率が低い

ちなみに今夜は上手に炊けたと思う



研ぎかたなのか

水加減なのか

しかし毎回やり方を変えている訳じゃないのに炊きあがりにばらつきがある


 

 
 

新しい炊飯器で美味い飯が食いたいな…と思って

何度そのセリフを言った事やら

でも

『壊れるまで使うよ!』とカミさん

確かに壊れていないけれどさ

美味しい飯が食いたいじゃない…(白飯フェチな俺
 
そろそろ新米も食べれるでしょうし



炊飯器の値段を俺は知らない

調べたことも無かった

でも、中国人の富裕層が日本に来て買って行く炊飯器は数万円だと聞いた

7~8万するとして…半分ずつだして買わないか?と言い

一応カミさんもOKを出した

 
 

 

 
そして価格.comやらAmazonやらジャパネットタカタなどを見て調べてみた



高いのは確かに高いね

10万ぐらいのもある

でも3万円台でもいいのを見つけた

シャープのヘルシオ炊飯器だ


 





これだったら割り勘にしなくてもいいか…

俺が出そうかな
 
とまで考えている
 
それほどまで俺は今の炊飯器に不満を抱いているのだ
 
 
 

 
 
…さて、どうなるやら

色が赤しかないってのが嫌だけど

もう少し探してみた方がいいかなぁ…悩むなぁ…
 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を多めに貼って誤魔化すアレ | トップ | コーヒー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覗キン)
2013-09-30 22:58:23
 粗糠釜で炊きましょう! 又は、薪釜で!
 電気より、ガスの方が、美味しく炊けるよ! 元ガス屋ですが・・・

 で、2TBで足りるのかな? 画像&動画、沢山有るのでは??

 やはり、人気者♪ みんな、心配してるもんな~
 来られなくなるんじゃないか・・・なんて!!
返信する
Unknown (ヾ(゜∀゜*)ノ2号)
2013-10-01 00:18:51
とりあえず麦飯を食べるんだw

そうすれば白米がより美味しく感じるぞ ぉ
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-10-01 07:39:34
おはようございます♪

2TBのHDDにデータを移す作業を本日はしようかな…と思っておりますw

お米はガスがいいよね♪
昔、実家がそうでしたw
 
心配して頂いて有難いっすね( *´艸`)
 
返信する
2号さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-10-01 07:40:18
炊飯器を買わずに米を美味く『感じさせる』裏ワザですねw





却下!!wwwww
返信する
Unknown (内臓)
2013-10-01 17:49:08
ω・´)ジーーーッ

つ 土鍋

|
|  ピャッ♪
|)彡
|
|
""""""""""
返信する
内臓さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-10-01 23:17:36
土鍋ね♪美味しいよねw

でも…毎朝それでご飯を炊くのも大変よwwww
返信する
Unknown (シェーンコップ)
2013-10-02 01:29:55
覗キン様に追随して…

ガス炊飯器に清き一票を投じます(経験者語る)

最近ではジャー機能まで付いた製品もありますよ。

いらんお世話ですが,長粒米を電気炊飯器で炊くと,
美味しくないです( ー`дー´)キリッ
返信する
シェーンコップさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-10-02 06:45:16
シェーンさんおはようございます♪

実はガス釜の美味しさを重々承知しているのですが
我が家はオール電化なのでガスがありませぬ|e・)

カセットコンロぐらいしかガスが無いのですよw

長粒米は数年前の米不足の時に食べましたが
俺は嫌いじゃなかったw
割と固めのご飯が好きな俺ですw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事