もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

昨日のごんちゃん

2015年07月05日 22時59分32秒 | 日記
我が家の猫のごんちゃんは何かのアレルギーである

病院に行って診てもらったけれど

医者もヤブだから何が原因か分からないんだとか。

このアレルギーが厄介であり

お腹や腕に痒いのが出来て、それを舐めるから毛が抜けて

部分的にハゲになってしまうのである…

色々と調べてみるとキャットフード(かりかり)には穀物が入っていて

猫は元々、肉食なのであるから

穀物を食わせる事でアレルギーになる…的な事を言っている奴もいる



そこでカミさんは穀物フリーの高い餌を買って来て

愛するごんちゃんに与えて様子を見ている

俺は冷たい人間なので

猫だってこんなに体中に毛が生えていれば抜けるところだってあるだろうよ

ってなモンなのだが

カミさんは『可哀想…』と言って病院に連れて行ったり高い餌を食わせたりしている
 
 



せっかく高い餌を食わせているのに

また毛が抜けて来たので病院へ…

毛の抜けが酷い時に出されるオレンジ色の粉薬が処方された

…これも厄介

ごんちゃんに飲ませるのが大変である

餌に混ぜてもダメ

どんなに美味しそうな缶詰に混ぜてもダメ

本当は注射器みたいなポンプで飲ませるのがいいらしいけども






我が家にポンプが無いので

口を開けて粉を入れてやるんだけど

しばらくして、食べた餌ごと全部吐いたんだとか

そして昨日、カミさんが休みだった一日中

部屋の角でブルーになっていたと聞いた

俺が仕事を終えて帰ってくると

まだブルーが続いている














この姿勢で一日中

何かを訴え続けているごんちゃん

でもね

お前さんの体の為なのだよ

お薬は飲まないと

…許しておくれ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライデー | トップ | 明日は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-07-06 20:34:12
おや、珍しい柄ですねぇ。
シッポの長さも・・・
なかなか希少なごんちゃん。

表情が実にわかりやすい(笑)
可愛いごんちゃん、長生きしてもらいたいものです。
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-06 21:29:09
変な猫なんですw

口を閉じていても片方のキバが出てるしw
しっぽは短いカギしっぽw

柄も…まだらで、決してキレイな模様じゃないw

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事