もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

俺の焼きそば

2022年10月19日 07時50分50秒 | 日記

昨夜、焼きそばを作った

とっても久しぶりに作りましたよ

美味しくできたし

初体験の『岩下の紅生姜』も相まって美味かった

 

 

 

 

…ずっと前に俺の焼きそばの作り方を書いた気もするけれど

昨日の作り方をちょっと書いてみるのです

 

 

 

フライパンを熱して

油をひかずに蒸し麺だけを焼きます

とにかく焼きます

チリチリ…ビリビリ…みたいな感じで焼けていきます

麺をほぐしながら

所々、麺の色がきつね色に焦げた感じになるまで焼きます(加減はお好みでどうぞ

麺に含まれてる水分を飛ばしてやる感じで

麺が焼けたら皿に移します

今度は油をひいて(昨日はゴマ油使用)、人参と肉を先に焼きます

火が通ったらキャベツとピーマンを入れます

俺の作る焼きそばは『野菜を食べる』がテーマなので

とにかく多めに野菜を入れます

野菜がしんなりしたら麺を投入します

付属の粉末ソースを入れて

五香粉を振ります(適当に5振りぐらい

野菜を多めに入れてるんで

味が薄くなり過ぎないように、ウスターソースをちょっと入れます(なきゃ醤油でもOK

ここでもやしを投入します

全体に味をなじませながら

もやしにもサッと火が通る感じにしたら

 

俺の焼きそばの完成

 

 

 

紅生姜たっぷりでいただきました

美味しかったです

久しぶりに焼きそばを作ったけど

たまに食うと美味いね。なんだか知らないけど。

是非。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩下の紅生姜 | トップ | 映画を区切って見るやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイポー)
2022-10-22 10:12:39
ホンコン焼きそばでオナガイしまつ!

東北でも売ってる?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2022-10-23 06:47:39
知らなかったんでググってみたら…

パッケージの可愛らしいことwww

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事