もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ギョニソ

2015年07月27日 10時55分11秒 | 日記
昨日の昼飯にギョニソを買った

ギョニソをご存じない方に説明すると

魚肉ソーセージの事であ(略






こないだ海釣りに行った時に

おやつにギョニソを持って行った

それを食べたら何だか美味くて

あぁ随分と久しぶりに食べたけど美味いなぁ

肉を食うより美味いなぁ

って思いまして

…昨日の昼飯にそれを思い出し

買って食べたらやっぱり美味くて

こうなると偏食の俺は病的に偏って行くのですが

今日もギョニソを買いました

おにぎりとギョニソですよ

ギョニソとおにぎりですよ

どうですかこの夢のコラボ

それでは2曲続けて聴いて頂きましょう!

稲垣潤一で『夏のクラクション』

続けて『生き人形』稲川淳二





そんなわけでギョニソ

最近のお気に入りです

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよ | トップ | 可愛い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-07-27 17:44:23
ぱぱん殿、ギョニソは良く噛んで味わうと結構塩辛いです(ナトリウムが約700mg)。
日に一本二本なら問題ないですが、それ以上は高血圧を心配するなら控えましょう。

個人的には、魚肉+豚肉の『マルハ ベビーハム』のようなヤツが好きです。
表面を軽くカリッと焼いて、マヨネーズで食べるあの美味さ・・・
おつまみにもゴハンのおかずにもいいですな(・∀・)b


で、今夜のオカズは(ry
返信する
Unknown (百姓)
2015-07-27 18:48:07
ギョニソ・・・・、

うちの畑のハクビシンの罠に付けてる餌だw
返信する
Unknown (覗キン)
2015-07-27 19:03:48
小腹がすいた時に、ギョニソにマヨネーズを載せて丸かじり。
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-27 22:27:00
そっか…それでかぁ
最近、汗をいっぱいかくから余計に美味しく感じてるのですねw

一日2本までにしておきますw

今夜はギョニソとパイパンですw
返信する
お百姓さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-27 22:28:03
そのうち『パパビシン』が入っていると思いますが

決して駆除しないでくださいw

飼うといい事あるかもよw
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-27 22:28:48
ウチのカミさんは焼いてマヨネーズつけて食べるのが大好きで
今夜はそれを作って食べましたww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事