もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

Sunday出勤

2015年07月05日 08時03分19秒 | 日記
スマホでサンデーと入力すると

英語でSundayと変換になる

中学の頃、曜日の英語つづりを覚える時に

スンダイと覚えてたのを思い出した

おはようございます

日曜出勤の僕です







バタバタと忙しいのが続いておりますが

今日はポッカリと空白

また明日は忙しいのでありまして

休むつもりだった俺は明日も出勤に。

この空白を楽しむべく

今朝は家の小屋から竿を積み込みまして…

お昼はせっかくなのでバス釣りしようぜ

って事になりましたよ、35歳君と。







『今日は何も無かったら35歳君と釣りに行くんだ~』

って出がけにカミさんに言うと

『あら、イイね~』



普通なら

『…仕事中でしょうに』

と、なるのだが。

もうカミさんもウチの会社のこんな感じを理解した様子

休日出勤までする真面目な社員だ

仕事中にバス釣りするぐらいは目を瞑る度量がなくちゃいけない






そう言えば今朝

一旦、4時にトイレに起き

まだ眠れる!

って思って布団に戻った

明るくてなかなか寝付けなくて

…うーん

起きるか!

って時計をみたら7時過ぎてた

どうやら俺は時空の歪みの中を旅した様子

もしくは寝てないつもりが寝てた様子



不思議な事ってあるんですね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電球ピカリ | トップ | フライデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-05 08:53:46
>仕事中にバス釣りするぐらいは目を瞑る度量がなくちゃいけない
仕事中にメシを炊ける会社ですしねw
 
>明るくてなかなか寝付けなくて
一本いっとく?(謎)
返信する
和えて菜茄子さま♪ (携帯ぱぱん)
2015-07-05 13:42:14
いつもより多めに休み時間を取って
会社の車で釣りにいきました(笑

アタリは2回あったのに合わせられず!
残念!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事