四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

日本へ迫る脅威!?台風18号

2014-10-04 15:56:29 | Weblog
<04日15時の実況>
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 南大東島の東北東約120km
中心位置 北緯 26度20分(26.3度)
東経 132度20分(132.3度)
進行方向、速さ 北北西 10km/h(6kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
25m/s以上の暴風域 全域 190km(100NM)
15m/s以上の強風域 北側 600km(325NM)
南側 500km(270NM)
気象庁の情報ですが。瞬間風速が70mはすごい!!方向を変えるなら、もう変えていただかないと、被害が大きくなりますね。
刻一刻と変わる台風情報から目が離せません。
香港のデモ!御嶽山の被害!そして、台風情報と連日続くニュースに落胆と恐怖を感じながら眺めるしか出来ない、人間の弱さを感じますね。
もう少し進むと、大きな被害を出した広島の土石流の被害に追い討ちをかけますね。気圧の変化で方向を変えれるなら、空気の密度を変える器械をつくれば、台風操作は容易になるのですが。いかがですか??勉強して見ませんか???
大きな発明に成りますよ。

そして、画像は10月3日の今年と昨年のものですが、少し変化はあるが。基本的には変わりませんね。しかし徳島沿岸は少し高いです。
今年も海水温の低下は遅れているみたいですね。釣り師はえさ取りと言う小魚に悩まされているでしょうね。
メジナ(グレ)釣りをされる方は予備餌に青ノリを持っていくとアイゴとメジナ(グレ)以外は食べないのでえさ取り対策にとても便利ですね。
後、半日、方向が変わらないと市町村の対策会議は大忙しですね。
果たしてどうなるのか????
そして、此方から
全国の情報を、みんなのブログで見てみませんか!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。