四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

四国の四季を彩る・・・!?

2016-04-14 14:08:05 | Weblog
画像は、那賀川の土手にあった、タンポポです。今、川の土手を歩くと、たくさんの草花が春芽をつけています。
そして、なかには食べられる草花もたくさんありますね。リンク先は秋田県森つくりSSのページですが、食べられる山菜の画像がありましたのでリンクしますね。そして、次の画像は、ヨモギです、ヨモギは、たくさん日本の野山にはありますが、この季節は、新芽で、やわらかくて、てんぷらなどにも使えますね。ぜひ、春の恵みを口にしてみてください。
えもいわれない芳醇な香りが広がりますよ。
土手を散策すると、雑草たちが、暖かくなった日本の春を満喫しています。
貴女もいかがですか!!
画像は、今日の土手の様子です。はるか向こうに見えるのは四国山脈の山々です。正面の遠くが剣山ですが・・・なぜか懐かしく眺めてました。
それは日本人がこよなく愛する富士山を眺めるような、哀愁を持った景色でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2016-04-15 09:41:11
コメントありがとうございました。
四国は今まさに、春爛漫ですね。
ぽかぽか、暖かさが伝わってきます。
こちら北海道は、やっと緑に染まり始めたばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。