四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

ファンフォンって??

2014-10-03 22:44:07 | Weblog
現在、北緯 24度00分 東経 134度00分に中心のある台風18号ですが。今週末より日本へ接近しますね。
例年だと20号の台風が今年はまだ18号ですね。そして、そのコースも9月に通るようなコースを進んでいます。
そのコースから、第二室戸台風伊勢湾台風によく似ていますね。各社のニュースなどでも、伊勢湾台風を取り上げています。その被害は目に余るものが有りました。リンク先はyoutubeの名古屋市制作の伊勢湾台風の記録映画です。ご覧になって危機管理意識を高めてくださいね。
過ぎ去れば、わずか数時間の出来事が、取り返しの付かないことになる自然災害、準備に過ぎたるはありませんネ。
今年は、すでにアオリイカも800g(例年ですと500gまで)を超えたのが釣れているというのは、海水温の低下が遅れて成長を促進しているようですが。
それだと、台風は日本へ近づいても勢力は衰えませんね。最大風速は70mと言うデカイ台風です。上陸しても、車を横倒しにするくらいは、簡単にやり遂げますね。横倒しにならないように前から風を受けるのも、大切な予防です。
わずか数日を安全な場所でやり過ごしましょうね。
リンク先は気象庁のページです。アメダスも新ソフトを使いスポットで表示が容易になりました。是非、活用して見ましょうね。そして刻々と変わる台風情報に注意を払いましょうネ。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへそして全国のブログを合わせてご覧くださいね。
画像は開創1200年でにぎわった徳島の霊場立江寺の在りし日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。