四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

札幌市厚別殺人事件から・・・!?

2014-06-01 12:16:56 | Weblog
最近の傾向として、大阪西成事件や札幌厚別事件と、毎日のように、短絡的に繰り返される、殺人事件が、後を絶ちません。
そして、全国に広がる行方不明女性??も沢山有りますね。
昨今は殺人がゲームの延長のように短絡的に行われる傾向にあります。そんな中で、女性は身を守るのにどうすれば良いか、考えて見ませんか???
一番は、90%の犯行が夜であること、もしくは、密室に一人で居ることが事件の引き金ですね。田舎の夜は危険ですね。特に公園や雑草の茂る空き地の有る所は犯行に便利で狙われる可能性が高いです。
また、自宅、友人宅で一人で居るところも危険ですが。此方は生活上どうすることも出来ませんが。犯罪者は犯行を行うのに条件がありますね。
リンク先事件はサギですが、17歳で犯行を行っています。こんな事件は、生活環境が染まることで犯行に麻痺してこれくらいの感覚で実行してしまいます。
人間は本質的に弱いので、やさしくされると友人と思って近寄り、仲間意識から犯行に加担し、罪の意識が希薄ですから・・・重罪として重い刑罰を与えることで反省の念が生まれます。リンク先はコラムですが、この犯人も同じで、軽犯罪くらいにしか考えていませんね。罪の意識が希薄と思われる短絡的犯行が殺人を生む!!!
リンク先事件ですが、昔は考えられない事件!!港のボートの船外機が取られた事件も有りましたが。
最近の犯罪を如実に表す事件でした。考えられないからみんなボートに付けたままでしたが、最近では外しておかないといけない!!!時代が変わると言いますが、良くなっているのか悪くなっているのか???良くなっているとは考えにくいですね。
そして家族の関係が希薄に成っているから起きるのが振り込めサギ!!!
家族間の連絡は密にすることで防げる詐欺事件ですネ。そして危険な夜の徘徊を無くせば防げる事件も沢山有りますね。街灯があっても事件は起きますよ。女性の一人での夜道は危険が一杯ですね。多分、拉致で無いなら犯人は近くで潜む普通の男性の可能性が高い札幌の事件ですね。ドラマのようには行かないのが現実です。注意しましょうね。そして此方からは
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。