四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

英語の単位・・・・

2008-01-25 20:44:53 | Weblog
無事教室に帰った晋一たちは味を占めてちょくちょくトイレでの喫煙となる。
楽しい学園生活も後一年となった春・・・武が「俺、整備士になるわ、ほやから学校は辞めるわ。」と言い始めた、そして辞表ならぬ退学届けを出す。
大阪へ出発する時のことである。自転車で仲間たち十人ほどで電車の駅まで送って行くと・・・夕方の同じ電車に宮窪先生が居た。「おい、あれ先生じゃ」「おお、見送りしてもらえ。」誰と言わず「万歳で送ってやらんか??」「そうじゃそうじゃ」「宮窪も呼ばんか!!」「先生友達の門出やけんおくってください。」「お前ら半分脅しじゃのう」と言いながら先生交えて・・・「ばんざ~いばんざ~い」後で先生は校長に叱られたとか?・・・
照代が「晋一ビール飲んでるんとちがう??」「え・・ちょっとやけん言うなよ」
「あんた段々悪くなるな~友達が悪いん違うの??」「そんなこと無いワイ」と
口げんかしている・・剣山の夕暮れ・・楽しい野外学習のキャンプで山の中腹である。「照代今晩デイトするか??」「ええよ、」夫婦池の畔を夕食後に歩く二人の姿が・・「もうすぐ進路を決めないかんな~晋一どうするん??」「ああ~とりあえず徳島市に出て就職するわ。家は貧乏やけん、夜間ででも勉強するわ」「お前は??」「近所の土建屋さんじゃ・・事務で入るんよ」「でも、お前やったら監督
でも出来そうやな~」「こんな可愛い監督はおらんわ」と二人は夢を話し合って
いると・・「誰か居るんか???」「いかん、照代見回りじゃ」・・・二人は草むらの中に隠れ・・照代の鼻息が数センチの処でしかし照代は彼氏が居るからと
我慢する晋一であった・・・キャンプから帰るとテストである。英語の成績が悪い
晋一は友人から「おい、英語は先生の家に遊びに行ったら単位くれるぞ・・」「ほんまか??ほな、日曜日菓子でも買って行くわ」
「こんちわ丸山先生のお宅ですか??」「はい・・あれ~晋一どしたん??」「先生とデイトしたいけん来た。」「ほんまな??ほんまのこと言ってみ。」「実は友人が先生の所訪ねて可愛いって誉めたら単位くれるって??」「あほなこと云われん」「でも、遊びに来てくれてありがとう」「ほな帰るわ」と晋一は来た道を自転車で帰りながら・・・もしかしたら??単位くれるかな??などと考えながら家路を急ぐのでした。
「おい、晋一俺ら補修じゃ・・!!」「なんの??」「英語じゃ、わかっとうやろ、赤点じゃ」補修の時に修は「先生は何時見ても可愛いな~」と終始褒めちぎりで終わった。追試はもちろん二人とも<合格>これは鼻薬が効いたと仲間のうわさになりました。そして・・暑い夏も終わり・・自転車で帰る景色が黄金色に染まった時・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。