四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

全員じゃ・・・・

2008-01-24 23:16:35 | Weblog
教室に入ると武が「晋一先公が呼びよるわ、昨日のことかのう!!ヤバイのう」「しゃないやろ!!」と晋一は答え二人で職員室へ入ると尾谷先生が「おう、ええとこに来たわ」見ると昨日の二人は正座している・・・「お前らもココに座れ」と声を掛けられ二人も座ると「昨日サボってなにしよった???」「云わんでも大体はわかるけどのう」すると近くに居た相川先生が「タバコや吸ってないだろうな~!!」「どれ・・ポケット検査じゃ」と武のサイドポケットに手を入れると・・・「おおお~出てきた出てきた、ハイライトか??」と言いながら武のタバコを見つける。「後の者も検査じゃ」と尾谷先生が調べると修もホープを持っていた・・・「二人が持っていると言うことは・・・お前ら全員吸ったじゃろ」横から相川先生が「云わんと謹慎じゃ」「えええ・・・!!!」四人がハモッて応える。
「続けて、ほな、吸うたことのある奴全員の名前を言え」と横から宮窪先生の声・・「そんな・・・」と言いながらも次々と名前が上がる。
修が「この際じゃ・・体育館の裏の奴もみんな言ってまえ」と十数人の名前をしゃべる。尾谷先生がこんなにはおらんじゃろう・・ウソは言うなや」と続ける。
昼からの授業に担任の尾谷先生が来た。
(タバコのことを言うだろうな)と晋一は思っていると・・・・
「全員目をつぶれこれから質問するから正直に答えろよ」
生徒は「・・・!!!」何を話すのかと言いたそうであるがそれを制すように・・
「この中でタバコを吸った事のある奴は正直に手を上げろ!!」「なんじゃ男子は
一人を残して全員か・・・!!!お前ら将来困るぞ・・!!」後は何を言ったか聞き取れないような声で「ほな・・もうええわ。授業に入るで~」休み時間に「良かったのう、全員では謹慎にも成らんじゃろう。他のクラスも聞いてみるわ」と武が
他のクラスの情報を探りに行くと・・・他のクラスも全員に近かったとのことである。
タバコ事件もほとぼりが冷めたころ・・武は授業中「先生トイレ・・」と教室を抜ける。晋一も「阿波の連れションです・・」と抜けるとトイレで一服点ける。
とそこは教員用のトイレではあるが・・靴の音にきずいた武がタバコを汲み取りトイレに投げると下のトイレットペーパーに火が点いた。「おお~あかんわ、火事じゃ火事じゃ、はよう小便、小便・!!」慌てると出るものもでないすると中の異変にきずいた先生がドアを「コンコン・・誰か居ますか。」武はばれないように先生の声色で・・「ああ~ちょっと待って下さい。」とすると「いえ、なにかあったのかと・・」と言って出て行った。心配な二人はもう一度小便をかけて外にでるとトイレから出て職員室に向かった先生が(やはりおかしい)と引き返してくる。
二人は夢中で教室に飛び込む・・・
「おっちゃん寝よん・・・」と女性の声が見ると二人の二十歳くらいの女性が顔を
覗き込む・・・「あああ~夢見とったわ」と釣り師は答え(日本語が少しおかしいと思った)「あんたたちは??」すると可愛い女性は「私たちは留学生です。来週中国に帰ります。」と答え「何を釣ってるんですか??」と質問する。
「アオリイカですよ」と言いながら(中国でアオリイカはなんて言うんだろう??)と考えていました。
「若いって色々出来るからがんばってな・・」二人に答え又、過去へと旅立つのであった。
<画像及び地名、人名はフィクションであり、実在と一致してもそれは関係有りません。>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。