四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

四国 徳島の春は花盛り!?NO3

2016-04-04 12:40:05 | 政治
全国に咲く桜の花の綺麗な景色は、絵もいわれない日本人の心を捉えますね。リンク先はYoutubeです。画像は昨日のものですが、広がる桜の花道は、声を失うほどのすばらしさでした。今年、今までに訪れた桜の中で一番のお勧めポイントですね。
しかし、頂上の駐車場からの道が崩壊しているので、少し、手前の神社までしか登れませんが。
それでも、頂上までは、わずか数十メートルまで車で進めますが。道が狭いので、散策されるなら入り口を越したところで、車を降りて、テクテクと山道を登っても楽しいと思いますよ。
頂上からは、四国三郎 吉野川とその周辺に広がる、のどかな田園風景が、見事なパノラマを、描いてくれます。
まるで箱庭の花盛りと感じたのは、私、一人ではないと思いますね。
そして、中国からのお客さんもたくさん追い出てました。かわいい女性が中国語で話していましたからね。

全国をうずめる桜の花は、平地では、今が盛りとばかりに、咲き乱れていますネ。しかし、その花にも、たくさんの種類があるように、撮影ポイントもたくさん有りますが・・・ぜひ、訪れて感嘆の声を上げてみてくださいね。
もう四国徳島の桜は、きっと貴女をとりこにすることでしょう。

これから、ゴールデンウイークまでの数週間が、チャンスです。
神山町から川井峠・・そして、高階の石積みの芝桜、脇町広棚の芝桜もすばらしいです。
地域おこしとばかりに繰り広げる高齢者の努力のあと、せめて、感謝の気持ちでご覧くださいね。お待ちしてますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。