四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

四国 徳島の春は花盛り!?NO2

2016-04-04 12:20:28 | Weblog
そして・・・車を吉野川市中心部へ走らせると、中央橋を渡って、南へ進むと、リンク先の鴨島中央公園が現れます。(リンク先はGOO地図)そこには、タイムスリップしたような光景が、繰り広げられています。真っ赤な太鼓橋とピンクの桜、そして低く垂れ込める満開の木々は、時折吹く風に、ボンボリと一緒に、なびきえもいわれない光景をかもし出しています。
川面に移る桜にも、<栄枯盛衰>の面影を感じ、まるで元禄の世界を垣間見たようです。桟敷や東屋があるので、垂れ込め、舞い落ちる花びらを見ながら、花見などをすると、もう、心は飛んでいくことでしょうね。
全国に広がる春の宴は、今が盛りと津々浦々で繰り広げられていますが。
ここも、多く知られると、最高のポイントとして、高い評価が得られることでしょうね。
時間が許せばぜひ味わってほしい吉野川市の鴨島中央公園の桜です。あっ・・江川の遊園地跡じゃないですよ!!鴨島第一中学前です。
・・・・・・・・・・次は隠れ里のご紹介を・・・・おたのしみにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。