四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

釣りバカを・・・絵に描いたような話

2006-11-05 21:31:54 | Weblog
金曜日に仕事を終わり空を見ると月が呼んでいる。じっとしていられナ~イ・・・で
・・夕方は人が多いと思い・・AM3:00に家を出るいつもの(恵比寿丸)餌やサンで
アジをGETしコンビニで弁当を・・・「おお~入れサンとハゲ肝サンお久しぶり」で話が弾みそうだが・・取り合えず簡単に挨拶し・・・一路南へそして私の・・ポ イ ン ト
がネオン街に・・・「ああ~あかん」次に移動・・・で「おおお~墨が・・!!」と前にはイか網「なんじゃ・・こりゃ??」釣るところが無い・・こんなこと??思いながら
空いたところエウキを投げる取り合えず1杯がタバコサイズ・・ちいさ~い・・
と・・・・pm2:00過ぎたので納竿する。帰路に着くが後輩にイカ釣り指南の約束が
有った。携帯で約束しながら空を見るとまたまた月が「あああ・・又月が呼んでる」で
夕方PM5:00に会う約束をし又南へ向かう途中入れサンやハゲ肝サン達とすれ違い・・
又釣り場に今度はテトラに陣取る。彼に「釣りの経験有るン??」ウキ釣りならと言う。
で、ウキは・・持ってない・・私のを準備し仕掛けも着けてあげる。
さ~釣るぞと彼が投げるとアジが走る走る・・「これは・・・??イカが居る。」彼に言って自分の竿はそのままで・・(投げると仕掛けを管理できないので)・・・
彼にアドバイス「ウキが沈んだか??」「うん、沈んだ!!」「そっと、糸を張れ・・そして竿先にグググと引きが来るか??」「うんなんか重い」場所が離れているので自分で
もてないもどかしさを感じながら・・「そのままじっとしてろ俺が行く」とイカが水面近くまで来ていたみたいだが針に掛かっていなかったみたい「あ・・軽くなった」「持ち上げタン??」「うん・・」「アジは??」「ついとるみたい??」「どれ、?見せてみ」
「おお・・腹をかんどるは・・」しかたないので新しいアジに変えてもう一度投げる
今度はテトラに道糸が絡む・・・「とれんのやけど・・」テンション高く「なにが??」
「糸が・・」「どしたん??」「テトラの方に入って???」・・・「・・・!!!」
・・・で、間で携帯に2日釣りのYさん「今、高松やけど何処に居るン??」「早ければ
今から行くわ」・・でトラブルとレッスンでPM9:30分「もう止めようか??次回来る時は昼間にしような・・」彼と自分に言い聞かせ・・帰路に着く・・・
疲れたイカ釣りの二日間でした。その分本日は爆睡する・・・!!
来週はがんばるぞ・・!!!!!
画像はイカ網を上げる漁師さんで~す。イカは6杯入ってましたがちいさ~い・・
画像をポチッとすれば大きく見えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。