四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

新卒大学生が・・!!!

2013-02-05 08:36:48 | 政治
近年、新卒大学生が就職できない。しかしだけなら良いが彼らが奨学金を貰いながら大学生活そして就職できないで奨学金の不払い。
事故扱いで<官報記載>するとブラックリストに記載され卒業後数年で民事再生者として官庁、大手企業は就職できない。???何故出来ないのかわからないが資料が此方にリンクした情報機関より流れて就職を断られる。税収が少ないと嘆くが真実は一部の人間を排除していて税収が少ないと言う???おかしいと思わないのか??
もちろん理由は色々だろうが、情報として流されるのは事故扱いのみ、そして中には自殺もちろん昨年起きた大津の中学や大阪の高校のようなケースもあるが昨年2万7千人の自殺者これは少ないと思うのか??(此方は関連記事)やはりゆがんだ社会構造が悲劇を生む、年間3万人の同胞が自分で命を閉じて問題にならないのもおかしい!!
社会構造に疑問を持たないのか??
本日の画像はそんな自殺者へ贈る言葉を書いてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・此方は覚書リンク


   見つけてきました、<岡林さんの歌>涙したあの時を思い出してください。
手紙と彼の歌が有ります。ユーチューブです。  コメントは管理者権限で反映されません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。