四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

STAP細胞の疑惑が・・・!?

2014-03-14 09:35:45 | Weblog
数日前より研究論文に疑問の声が上がっているSTAP細胞について画像の転用?など沢山の疑問点が挙がってますが。
論文筆頭記述者である小保方氏の卒論にも疑惑の声と有ります。(リンク先)アイデアは実に面白く現実性は別として着眼点は良かったのですが。IPS細胞などで細胞学への関心度が上がる中で早く出せば第一人者と言うあせりか??自分のものに出来ないままにコピペで資料を作るとあるんですね。
もう残された方法は一日も早くSTAP細胞を自分のものにしていつでも作れることを実証しなくてはいけない。それが疑惑を晴らす一番の方法ですね。
功績を焦るあまり使いまわしのコピペでは許されない理系論文ですが。果たして記者会見で疑惑を晴らすことは出来るのでしょうか??晴らして欲しい気持ちも有りますがね。
下手すると理研の企業倫理も問われかねない不祥事へ????
どうなるのか???注目ですね。
そしてマレーシア航空機事故??航空機は交信が途絶えて4時間飛んでいたと言うことですが、4時間あれば相当の距離を飛びますね。そして画像はGOOGLEEarthの画像ですが。良く出来ていてオレンジの矢印、手のところの水深がブルーの矢印水深が表示されるんですね。これからすると50mくらいですから航空機で捜索しても影があるはずなのに無いということは陸地への着陸ですかね。疑問が疑問を呼びますね。
世界の注目記事ですね。そして注目と言えば此方から全国のブログを見てみませんか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。