四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

激流・・・Ⅳ

2008-06-29 18:37:38 | Weblog
安田は遅刻かなと思いながら後わずかで交差点というところで(キキキ・・ドーン)甲高い音と共に鈍い音を聞き前を見ると「あ・・・」なんと由紀子が宙を舞っているではないか、(どすーん)と言う音と共に由紀子の体が地面に叩きつけられた・・・「ゆ、由紀ちゃん」安田が駆け寄ると地面一面に真紅のジュウタンを敷き詰めたように血の海である。「ピーポ、ピーポ」まもなく誰かが呼んだ救急車が駆けつけた。安田は知り合いですからと救急車に乗り込んで徳島赤十字病院へと走る。(そうだ、所長に電話を・・)と森下に電話をかけて由紀子のことを連絡する。「うう~ん」由紀子の意識が戻った。(あれ・・安田さん、和夫さん)由紀子は声にならないような声で安田を呼んだ。そっと手を握ると「和夫さん、私は29年で今が一番幸せなときです、貴方に巡り合ったことですべてを許せます。数ヶ月でしたが日々がとてもときめきました。和夫さんと会ったことは私の人生で至福の時でした。ありがとう・行きたかったです、奈良に・・・」後は聞き取れません。只最後に「和夫さん・・」と呼んだ由紀子の声が最後でした。和夫は病院の屋上に向かっていました。入れ違いに夫の信夫が入ってきました。安田は屋上でスカイガーデンの花を一輪とって「由紀ちゃん」小声で叫び花を投げました。花はクルクルと弧を描きながら舞って行きました。まるで蝶が舞っているかのように落ちていく花に由紀子との決別を誓うようでした。それから数日後の日曜日奈良県明日香村古墳を眺める安田がいました。そして一つの古墳の前で「由紀ちゃん、君が買ってくれた、松江の旅行のガラス細工のイルカですがココに埋めて置きます。
いつか僕達が来世で巡り合うことがあればこれを二人で眺めましょうね。」安田はそう言いながら大粒の涙を流し・・由紀子に決別しました。いえ・・いつか会えることを誓いました。
長い間の物語りでしたが・・・・有難うございました。皆様も心ときめく伴侶を見つけてください。ではさようなら・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。