四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

夏の祭典・・・阿波踊り(AWA ODORI)

2014-07-20 10:58:08 | Weblog
四国徳島県とは人口80万を切り現在も減少を続ける片田舎ですが。(リンク先はGoo地図)人口の数倍に膨れ上がる夏祭り!!!
リンク先は県のサイト(阿波ナビ)ですが、その発祥には不明なことが沢山有ります。ですから、昔、徳島城主の蜂須賀公への奉納踊りとされていますが。どこか似ているユダヤの踊り!?もちろん数千年の歴史ですからお互いに進化を遂げ現在のフォーメーションのある阿波踊りが出来上がりましたが。そのルーツが古代人の歓喜の踊りとして秦氏や消えた民族に繋がったとしても不思議ではありません。そして、それだからこそ一度尋ねて経験すると・・・鐘と三味線の音が耳に残り、体が自然と動いてもそれは人間として受け継がれるDNAの仕業!?と感じても不思議では有りませんね。貴女も是非歓喜の踊り・・<阿波踊り>を体験して見てください。!!今年の夏が忘れられない生涯の思い出となられることでしょうね。もうすぐ四国徳島の暑い夏が始まります。
お時間があれば、過去記事もご覧ください。其処には徳島で無いと体験できないさまざまの景色や特徴を書いています。
今年の夏は古代人のDNAを呼び起こす踊りを体験してブログの更新にお役立てくださいね。
良く書きますが、古事記と日本書紀は旧約聖書と新約聖書とは二分する歴史を作るため、独自に進化した日本人の過去です。そして阿波踊りにもそのDNAが受け継がれていますよ。
そして、山里では、もう秋の香りが聞こえ始めました・・・・!?
画像は鮎釣り中に見つけた山里の景色です。
そして天然鮎と養殖鮎の違いが歴然とする友釣りで釣り上げた野鮎・・追星と呼ばれる喧嘩マークが良く分かりますね。興奮すると出て来ます。
では良いお休みをネ。・・・そして、此方からは
一度、全国のブログを見てみませんか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。