四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

今年のアオリイカは・・・!!!

2013-07-22 16:03:40 | レジャー、釣り
本日BIG鮎が二つ居てひとつを<恵比寿丸>の親方さんへ先日BIG鮎の話が出たので持って行くと「アオリイカ釣れ始めたで~」と親方さんの第一声でした。帰って気象庁のデーターを比べているとやはり水温の上昇範囲が北上していますね。
と言う事は真冬の11度があまり無くなって真冬でも瀬戸内海側でアオリイカが釣れると言うことですし、また、夏は南洋の魚が案外釣れるかもですね。試してませんが一度試してみたいですね。本日の画像は昨年の日本近海の水温と今年の水温です。はじめが昨年そして此方が昨日の海水温ですが、30度域が広がっていますね。今後も観測をして見ます。出撃は中秋の名月が私の初出勤日です。あは・・・ウサギみたいですね。
と言う事でラベルをポチットすれば全国のブログです。人気ブログランキングへそして、昨日の参議院選の結果こんなことが記事になってますが、一年生議員は任期中に選挙区へ何度帰って報告会を開きましたかね。それもしないで風任せでは負けるのは当然!!選挙は風背中から風を受けることをしないとね。慌てても遅いことが良く分かったでしょうね。これでスリムになったので・・・・新生民主党ガンバレ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。