四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

釣りの話 故 川人道雄さん

2013-07-20 16:15:37 | レジャー、釣り
友人に故人ですが、川人道雄さんという勝浦川で育ち勝浦川で遊んだ方が居ましたが、良く二人で友釣りをしましたが、彼の納品していた知り合いの料理屋さんで勝浦町に和風料理の<あおき>サンがあり知っているので本日釣りの帰りに寄って本日の獲物でジャンボ鮎を「刺身にプレゼント」と言ってあげると私が上勝町専門なので「奥でこんな大きなのが釣れた??」とビックリしてました。あおきさんは上勝や鮎喰川のダムのない川の鮎を使っているのでとてもおいしいと言うことですね。ダムなどがあると底砂の微粉末が流れ石に付きそれを鮎が食べるのであまりおいしくないですね。塩焼きにすると良く分かります。やっぱり鮎は清流で釣るとおいしいのが食べられますね。おいしいと言えば・・・お米は夏ほどほどに水があり、棚田やため池の水を使っているとおいしいお米が出来ますね。徳島勝浦町のお米はとてもおいしいですよ。
画像は道の駅に隣接するJA東の<よってね市>入り口です。
そして最後の画像は徳島はまだ稲が青々としてこんな状態ですが。台風も無くあと二ヶ月ほどすると黄金が花盛りになりますよ。あ・・忘れるところでした。釣った竿は此方の銀水釣竿製作所製です。そして、此方は全国のブログを・・・・人気ブログランキングへ最後に明日は選挙に行こうね。<国民の義務>でなくて・・・・<国民の権利>ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。