四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

珍百景!?・・・石に木が生える光景???

2014-07-27 09:53:01 | Weblog
「そうだ葉っぱを売ろう!?」と試行錯誤で過疎化する片田舎で孤軍奮闘の末、日本の田舎と、高齢者の産業に、光陰を与えた上勝町!?(リンク先は上勝町)そんな町の中を流れる勝浦川は、徳島から近いこともあって、人気の鮎釣りフィールドですが、そんな上勝町で見つけた不思議な光景が画像です。
川の流れの中で、下は深い渕になっています。もう数十年の時を、ココに鎮座して川の流れを和らげているので、台風などの増水でも下流の流れが、変わることはありません。
そして、石の上には、数本の杉が生えて毎年成長しています・・・・不思議な光景を見にお越しになりませんか!!!
まるで、水に浮いたような石です。面白い風景ですね。
近くには、月ヶ谷温泉も有り・・そして山犬嶽と言う、苔がとても綺麗な風景や日本の棚田百選の樫原の棚田も近く、キャンプ場も整備されています。
子供の夏休みに思い出の一ページへの協力になれば幸いです。
のんびりと流れる川の流れに身を任せて、時の移ろいに感動される一日が、貴女をおもてなしすることでしょうね。
不思議な景色と、古き方たちの努力によって築き上げた光景に、感動の言葉を呼び起こしてくださいね。そして・・・此方から全国のブログを見てみようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。