気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

何でしょう@@

2010年05月14日 | パン・ケーキ
      これは何でしょう~?

   5141

  プッチーナ 芸能人の名前ではありません~
スーパーで見かけて気になってたお野菜
ご近所さんに頂きました。
このプチプチを洗い流さないようにね~
「うみぶどう」のような食感よ
プチプチの中から塩分が出て、美味でした。

   5142

明日は中山道を歩いてきます。
さてパンは何にしましょ 
ちーちゃんのパン工房をヒントに、久しぶりのハムマヨです。
新玉が美味しい時期なんですが、冬ではないので
本当にハムとマヨネーズだけにしました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名城公園の藤 | トップ | 中山道 (関ヶ原宿・今須宿) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜!? 初めてみました。  (小夏)
2010-05-15 10:06:06
お野菜!? 初めてみました。 
アロエについた朝露かと思いました^。^

いってらっしゃ~~い。
プッチーナは野菜?海藻? (あずき@ねこや)
2010-05-15 14:45:23
プッチーナは野菜?海藻?
初めて見たような気がします。
味がついてるの??????
不思議な食べ物があるんですね(笑)
プッチーナは子持ち昆布のような食感でしょうか。 (熊五郎)
2010-05-15 18:04:10
プッチーナは子持ち昆布のような食感でしょうか。
明日はいいお天気のようです。
お気をつけて行ってらっしゃい。
昨日はお疲れ様でした。 (山小屋)
2010-05-16 12:59:00
昨日はお疲れ様でした。
そして、たくさんのパン、ありがとうございました。
仲間も大喜びしていました。

私は大事に持ち帰りました。
これから頂きます。
小夏さん~♪ (あずき)
2010-05-16 20:48:07
小夏さん~♪
今度スーパーで見てみて

あずきさん~♪ (あずき)
2010-05-16 20:49:25
あずきさん~♪
海藻じゃなくお野菜ですよ~
プチプチの中に塩水のようなのが入ってるの
ミネラル補給にどうぞー
熊五郎さん~♪ (あずき)
2010-05-16 20:51:58
熊五郎さん~♪
昨日は、湿度がなくて爽やかな日でした。

子持ち昆布より柔らかいです。
最初は変わった食材でも受け入れられるものと
すたれる物がありますね

山小屋さん~♪ (あずき)
2010-05-16 20:53:24
山小屋さん~♪
こちらこそありがとうございました。
何時もお仲間の方に、暖かく迎え入れて頂いて
感謝しております。
気持ちがいい日で良かったですね

*奥様へのお土産かしら(^^)
プッチーナ 不思議な食べ物ですね (ひーちゃん)
2010-05-17 21:03:29
プッチーナ 不思議な食べ物ですね
スーパーで売ってますか?
美味しそうな ハムマヨパン 街道歩きの差し入れですか
いいな~~
一緒に歩きたいな~~
ひーちゃん~♪ (あずき)
2010-05-17 22:37:10
ひーちゃん~♪
>スーパーで売ってますか?
売ってあるお店と、ないお店がありますが
昨年ごろから見かけていました。

中山道広島まで続いてたら歩けましたね。。。
あっ!私が交通費がなくて行けませんでした(涙)

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事