気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

嬉しい日

2024年05月20日 | 食事処・カフェ・パン屋

先週kちゃんから母の日ですが、今日は行けないので来週食事に行きましょうってLINEが届いて

昨日迎えに来てくれるまで、何処に何を食べに行くのかシークレットでした

着いた所は、うなぎ屋さんです

池に鯉が泳いで雨が少し降ってるのが、より良い雰囲気です

これ特上鰻重 

上鰻重

特上ひつまぶし

おごって貰うのに多すぎて ごめんkちゃんと私はご飯を残しちゃいました。

食べてる途中に 初任給が出たのでってy君のおごりですって聞いて思わず涙ぐみました。

座布団に寝てた子がもうこんなに成長して こんなに気遣い出来る

優しい子に育ててくれて 親に感謝です特にkちゃん(笑)仕事も楽しいって言ってるので

まだ喉をとおりました(連休明けに退職する新入社員もいて退職代行会社もある時代ですから)

息子達からは、お洒落なピアスが母の日プレゼント ちょっとお洒落をしなきゃいけません

まだ写真の整理が出来てないのでまたアップする予定ですが

週末信州に行って  

中房温泉に向かう所にある お蕎麦屋さん「くるまや」

有名だけど行く機会が無く初です、燕岳に登る日は暗い時に此処を通過

下山後は自宅に急ぐのと、売り切れだったりで行けなかったので行けて良かった

これで650円値上がりしてないのかな。。。

そして翌日上高地にニリンソウを見に行って 徳沢園デッキでコーヒータイムでした

座った場所が山と写せずお隣さんが、帰られたので空っぽのカップですが

雰囲気だけ(笑)

お天気に恵まれて良い日でした、毎年お付き合いしてくださる昔一緒に登った山友さん

ありがとうございました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事しましたって言う程で... | トップ | 新緑と残雪の山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-05-21 06:40:07
ほんと、これ以上うれしいことがあるでしょうか。
母の日にお招き、初任給のごちそう!
言っちゃっていいですか?と聞くまでもなく、
若い方の初任給でウナギのごちそう!!!
おめでとうございます。
そして山へ行くシーズンですね。ウキウキ。
おそばもおいしそう。またの写真を楽しみにしています。翔平君の快挙も目がはなせませんよね。
Unknown (山小屋)
2024-05-21 08:19:59
特上うな重・・・
食べたことがありません。

私の女孫も今年社会人になりました。
初任給はでたハズですが、こちらには
なしのつぶてでした。

徳沢園・・・
一度泊ったことがあります。
ワインが美味しかったです。
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-05-21 15:02:30
初任給人生初ですものね
両親だけじゃなくありがたい事です
今月生活できますか?って思わず聞きましたけど
山を眺めに行く季節です(笑)雪が残ってるこの時期良いですね

ミチさんの提案に素早く対応出来るように
揚げを煮て冷凍しました、どの時点で特上にぎりにしましょう(笑)
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-05-21 15:05:06
私も特上食べた事がありません
量が多くて食べられない気もします もちろんお値段も
徳沢園冬期小屋しか泊まった事ありません
山からの下山途中にここでソフトクリームを食べるのが楽しみでした。
Unknown (小夏)
2024-05-21 21:30:30
わぁ、すごいご馳走ですね。

そんな孫さんに育ててくださったお嫁ちゃんに感謝ですね、ほんとうに。
そして今、そんなお嫁ちゃんに巡り会えて結婚された息子さんも素晴らしいですよね。

素敵な景色ですね。
この後、ニリンソウが見られるのですか?嬉しいなぁ。
うなぎ (non)
2024-05-22 14:03:27
素敵な母の日 プレゼントでしたね~(#^^#)
うなぎは 九州の柳川と 静岡・浜名湖で食べましたが 特上ではなかったと思います。
上高地 また いつか訪れてみたい場所の一つです。
山登りはできませんが(笑)

コメントを投稿

食事処・カフェ・パン屋」カテゴリの最新記事