気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

新緑と残雪の山

2024年05月22日 | 

=5月18日(土)=

沢渡バスターミナルを1番出発がこの日は5時半 5分前でセーフ

河童橋 早朝なので人が少ないです 目に優しい緑です

雪解け水がまだ川まで到達してない時期なので、多分水量が1番少ない時期かも

徳沢園前のテント場 手前はニリンソウのお花畑 もうすこし左に行けたら良いけど

ロープが張って有って、右側の道が入ら無い写し方は出来ないです

シルバーのテントは常設のテント 違う色が良いな(昨年も思ったけど)

まだ芽吹きがしてない木の芽

前日大町へこちら白馬方面の山の雪は凄く多い気がします

 でもスマホしかなくてチョット残念でした

青木湖から

これ橋の上から写した山と新緑です 

この帰りに 下山後に何度か寄った懐かしい町営のお風呂に入りると

当時はまだ若かったらしいので定価 今回は年寄り価格で半額

年を重ねて良い事ってこれくらいかな

この景色最高!気持が良いです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい日 | トップ | ニリンソウのお花畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2024-05-22 21:52:46
ほんと、気持ちい良い景色ですね。
特に今日は暑い夜ですから この雪の気色、若葉の色、とても良いですねぇ。

そうですね〜。年とって良いことって、シルバー割引だけ。。
私もね、東京行きの飛行機代、利用させてもらってますよ、シルバー割引^^
返信する
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-05-23 02:20:05
ををを、あずきさん、
よくぞ載せてくださいました。
あずきさんには、何度も行った場所、何度も撮影した場所かもですが、ゴンタには、格別の光景に見えます。「血沸き、肉躍る」じゃないですが(笑)、これから上り始めるとしたら、わくわく、どきどきする景色じゃないですか。しかも、空気が澄んでいるのか、カメラ(スマホ?)がいいのか、写真の色がとっても鮮やかにみえます。山々の雪もナイス! あそこまで登ってはいけないけど、見てるだけでウキウキしてくる景色です。あああ、もう一度戻ってみました。すっごくいいです。拍手!座布団10枚かな!(笑)
返信する
Unknown (山小屋)
2024-05-23 09:05:31
天狗岳と奥穂高岳がよく見えています。
かっぱ橋から眺めると岳沢がよく見えます。
岳沢小屋が新設されて間もない頃、上高地から
岳沢小屋まで登って1泊したことがあります。
夜は満天の星が輝き、素晴らしかったです。
返信する
Unknown (小夏さん〜♪)
2024-05-24 15:58:12
新緑が優しい色で残雪が残る山
気持ちが良い眺めでした。
空気の透明感が伝わって嬉しいです。
飛行機のシルバー割引お孫ちやんに会いに行くの助かりますね
返信する
Unknown (ゴンタさん〜♪)
2024-05-24 16:02:58
何度眺めても心躍る場所ですよ
山に登ってる時は、周りの景色を見る事なく
平坦な所はひたすら前に前に歩いていました
爽やかって言葉がピッタリの朝でした
返信する
Unknown (山小屋さん〜♪)
2024-05-24 16:07:56
この日は山頂が全て見えて、あそこ歩いたよね
なんて歩いてた頃より、良く登ったね 眺めてる方が大変に見えました。
残雪がある時の方が眺めるには良いような気がします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事