気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

庭仕事しましたって言う程ではないですが

2024年05月10日 | 

雨 風をしのげないように枝を切る事に 格好よくには全然ならず切れる所でチョキチョキです

のこぎりや剪定ばさみで格闘したら 翌日は腕が痛い 植え替えをして鉢を持つと腰が痛い

そしてハサミやシャベルを使うと何処やった?捜し物とまぁ~無駄な時間の多いこと

思い切って切ったけど、木陰に蘭をぶら下げているのが乾きすぎるかも

庭の花

昨年の母の日にこの植え替えの時に買う 花が良いって一緒に行って買って貰ったもの

1年でダメかと思ったけど これは元気です 多分カットした方が良いような気がする

大事にしても枯れる花 こぼれ種がたどり着いて 踏まれても咲いてる花

枕木の間に咲く ど根性ネメシア

これ昨年貰ったカーネーション 枯れなくて良かった

ウツギ可愛いです、今朝さくらウツギを写したけど 咲き始めであまりだったので

満開になったら写そう これは何ウツギかな

何となくハイキーに写してみました。

クレマチスの花後も面白い ニゲラもさいてる時より花後の方が好き

もう紫陽花の花もさきそう梅雨前には終わっちゃうかも 気温変化で花達も大変そう

=======================

名古屋市出身のスケーター宇野選手引退 寂しいニュースです。

応援し始めたのは小さい頃始めて見て なんて上手な子だろうと思ったのが始まりでした

羽生君の恵まれたスタイルの影に隠れた気がするけど

スケーティング技術は惹かれるものが有りました 分かんないけど性格も正直そうだし

これで多分長年見ていたフィギアスケートも見なくなりそう スポーツ選手って怪我に苦しみ

親御さんの多大な援護 その割に選手生命短いですね

第二の人生が納得いく人生でありますようにと 願ってます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは | トップ | 嬉しい日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々 (non)
2024-05-10 14:59:48
近所でも
華やかな薔薇だけではなくて
可愛い色とりどりの小花が 可愛く咲いています。

フィギュアスケート

真央ちゃん 羽生君 昌磨くんの活躍は
楽しく見てきましたが これからは
あまり見ないかもしれないな~
返信する
Unknown (小夏)
2024-05-10 22:15:42
バラが綺麗ですよね。
そして、クレマチス、どれもすごく可愛い。
ネメシア、強いです、我が家も同じ色のがあちこちでいっぱいです。
可愛いですね。
あずきさんと一緒です、いま、持っていたのに、あれ?どこ?状態。
悲しいですね。


スケート、3回転がすごい!の時代から、4回転が普通になってきましたね。
選手も大変だと思います。
見てて、綺麗だな〜だけじゃ、競技としては、点数が取れないようですもんね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-05-11 07:47:40
ピンクのウツギ・・・
サラサウツギですね。
その下はアルストロメリア・・・
別名:ユリズイセンです。
返信する
nonさん~♪ (あずき)
2024-05-11 11:41:14
この時期あちこちの庭に咲いてる花を見ながら
散歩するのが楽しいです
フィギア以前は地元出身の選手が沢山活躍されていて
楽しみにテレビを見ていました。
真央ちゃん中野友加里さんや安藤美姫さんの頃
国際試合なのか愛知県の試合なのかと思える程でした。
今は関西の方が強くなりましたね
返信する
小夏さん~ (あずき)
2024-05-11 11:50:15
バラはやはり華やかですね でもクレマチスも好きな花です。
ネメシアこの色だけ強くないですか 薄いピンクも有りますがそんなに増えないです

伊藤みどりさんがトリプルアクセルを飛ばれて
大ニュースでした、多分今のシューズであの時の伊藤さんなら4回転簡単に飛ばれたかも
宇野昌磨君1kに満たない低体重で産まれたって聞いた事があります。
その子が世界チャンピオン本人は勿論ですが
親御さん感無量だったと思います。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-05-11 11:52:44
サラサウツギですか、沢山種類ありますね
また来年お尋ねするかも
返信する
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-05-11 16:25:46
クレマティス大きいですね。
のこぎりや剪定ばさみで枝を切るほどの大きな庭木がたくさんある!ちょうどいい運動になると思うわけにはいかないでしょうか。(笑)
お料理にお庭仕事に撮影旅行に毎朝のお勤めポケハンティング、それから断捨離も(!?)  あずきさん、お買い物の時間がありますか?(笑)毎日って毎日することを考えると、けっこう忙しくないですか? 
花の写真もすてきですね。
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-05-13 16:18:29
このクレマチスの花は大きいです
そんなに大きな木ではありませんが、あまり大きくなると手に負えなくなるので 適当な所で切っています。
毎日暇人ですから、前日に明日やる事を決めてそれだけはやるようにしています。
そうしないとだらだら過ごして勿体ないかと
ミチさんのように前準備をする事が無いので(教えられにはその時間の数倍の準備が必要でしょう)
野球中継が有る時間を中心に割り振りしてます(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事