気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

涼風を食卓に

2009年06月29日 | おうちご飯
Gzeri

暑くなると涼しそうに見える物に食欲を感じますね
おやつもグレープフルーツゼリー
粉ゼラチンよりお手軽なので最近は板ゼラチンを使ってます。

Img_0747

ビール党の方から美味しいよって
聞いたこのビール私にはいまいち
でも飲んだけどね
「東酒造」さんの涼しそうな焼酎は、飲み心地もさらっとしてます。
ねこや@あずきさんのブログで真似をして
枝豆を焼いたら(オーブンです)ほこほこで止まらない味になってました。
真似してみてください

9625

お花の頂き物です~☆
お花のって嬉しいです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼岳(北峰) | トップ | パン屋さんは暑い(;-.-;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそうですね。 (山小屋)
2009-06-30 08:00:16
どれも美味しそうですね。
枝豆のオーブン焼ですか?
初めて聞きました。
枝豆は冷たいから美味しいと感じます。
ビールには枝豆とヤッコがあれば他はいりません。
これから夏の定番ですね。
返信する
 こんな素敵なお花のアレンジは嬉しいですね。思... (アネム)
2009-06-30 12:37:42
 こんな素敵なお花のアレンジは嬉しいですね。思いがけずのときなど・・・。
 ビールにぜりーに枝豆と盛りだくさん・・・枝豆はやってみますね。手っ取り早くてうれしい・・・。
 
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2009-06-30 19:58:31
山小屋さん~♪
枝豆の焼いたのは私も始めて作りましたが
美味しかったです。
ビールに枝豆とお豆腐いいですね
返信する
アネムさん~♪ (あずき)
2009-06-30 20:00:04
アネムさん~♪
はい思いがけず頂いたお花は本当に嬉しいです。
枝豆やってみて下さい~ソラマメも美味かったです。
返信する
グレープフルーツゼリー 真似してつくりました (ひーちゃん)
2009-06-30 21:24:48
グレープフルーツゼリー 真似してつくりました
果汁と市販のジュースを混ぜてつくります
エダマメをオーブンで焼くのですね
ピール党の相棒のつまみに美味しそうです
早速やってみますね
夏は生花をもたすのも 努力が要りますね
でもお花があるとほっとしますね
返信する
おお!オーブンで焼いたんですね? (あずき@ねこや)
2009-07-01 21:23:26
おお!オーブンで焼いたんですね?
それは美味しいに決まってます。
フライパンで蒸し焼きにしただけであんなに美味しいんだから。
私もこんどオーブンで焼いてみますね。

このビールはお気に入りです。
味が濃くて苦みもしっかりしていて、日本製ではちょっと珍しい味かもしれません。

返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2009-07-02 18:58:00
ひーちゃん~♪
グレープフルーツゼリーさっぱりして美味しいですね
私も市販のジュースも入れます。
この時期なんでもゼリーにすると口当たりが良くて頂けますね
コラーゲンもいっぱいだしね(笑)
返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2009-07-02 19:00:43
あずきさん~♪
このビールお気に入りですか
あのねエビスのも美味しいですよ

何時も美味しいヒントを頂いて有難うございます。
オーブンはらくちんだから使ってます~
返信する

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事