気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

七夕

2024年07月08日 | パン・ケーキ

7日誕生日の姪にLINEを送ると、息子のサッカーの試合に付き合って

母は溶けてますだよね

私が息子の野球の練習に付き合っていた頃と暑さが全然違うもの

全然関係無いトップ写真は、夏の野菜トマトの花

オニユリ 茎が細いのは 長くなって水あげ出来ないから 途中で茎が枯れます

栄養不足かも

なので細いのは咲いたら切って飾ってます 蕾のは今咲いててこれは持ちこたえそう 

アガパンサスとバトンタッチ

雨じゃなく水やり後です

本当はハード系のパンを食べたいけど オーブンを使う時間が長いのはチョットで

今年何度か貰ったブラックベリーを ソースにしてるのをパン生地に入れて焼いた物

昨日買って来たのが期間限定 ドジャースタジアムで売ってる

たこ焼き アボカドとチーズが乗ってます

現地は6個入りで2000円これは8個で税込み842円です

たこ焼きを1週間に2回も食べたの始めてっぽい

期間限定ですからね 限定で無くても リピートはかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!今日何回言ったかな。。 | トップ | 久しぶりの雨の朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンとタコ焼き (non)
2024-07-08 21:41:25
美味しそうなパンですね~(#^^#)

たこ焼き 840円ということは
一個100円 やっぱり高いかなあ。
でも ファンの方は食べなくっちゃ~ですよね。
返信する
Unknown (小夏)
2024-07-09 01:25:22
あずきさん、ドジャーススタジアムに行かれたんだ!さぞ、美味しいだろうな、良いなぁ〜と思ってしまった☺️

この暑さの中、咲いてる花が可哀想と思わずにいられません。
昔の暑さと違いますもんね。ほんとに。
サッカーって炎天下ですよね。親御さん、お気の毒です。野球も、たまらないでしょうね〜。
返信する
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-07-09 08:19:33
あ、また7日生まれの方がいましたね。
それにしても、暑い日本、お気の毒です。
エアコンで、しばらくしのぐしかない?
去年の夏を思い出します。

それにしてもタコ焼きにアボカドとチーズをのせると、ドジャース・スタジアムのタコ焼きになるんですね。2000円って、高すぎますよね。
一生に一度という気持ちで買うことを、
「清水の舞台から飛び降りる」気持ちというのでしょうか(笑)。写真載せてくださりありがとうございました。
返信する
nonさん~♪ (あずき)
2024-07-09 09:21:00
期間限定に誘われてです この間は普通ので半夏生にタコを食べる 思いついたのがたこ焼きでした。
たこ焼き 大阪出身の方または住んだ事が有る人 結構たこ焼き器が家庭に有って 我が家も夕食たこ焼きとか
皆が集まる時片隅で焼いてたりしてました。
銀だこは少し大きめです お醤油味の町のたこ焼き屋さんが美味しいのに減って来ました。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2024-07-09 09:29:48
スタジアム!とんでもないです、一番財力 二番体力
あるのは暇だけですので無理です
外でスポーツ子供さんも指導者も大変だと思います
近くの公園で毎朝6時から野球の練習 休日は試合とか有ってその休日は、子供達の水分補給小さめなキャリーバックのようなのに入れてるみたいで個々に引いて歩いてます。
朝でも大きい水筒を2個持ってる子供さんもいますし
何しろ暑さが違いますね
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-07-09 09:35:45
甥 姪の誕生日憶えているのが七夕に産まれた
夫方の姪だけです 
産まれた時病院に駆けつけたけど、こんなに暑くなかった気がします
こちら毎日熱中症で何人倒れたってニュースが流れてます

スタジアムだから高いのか円安だからか
分かりませんが、色々高くなって大変です。
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事