気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

久しぶりの雨の朝

2024年07月11日 | 花・ 植物

雨の日もウインドーブレーカーを羽織って長靴を履いて歩いてます

傘に当たる雨の音 朝目覚めの いい音(ね)って特集していて

自分の中で今日のいい音を探して楽しんでます

勿論包丁の音とか 私の今朝のいい音は雨粒の音でした

トップ画像は今朝咲いた胡蝶蘭です、蘭に季節って有るのかな

オニユリに付く雫

グラジオラス普通に咲いてる場所も有るのに

我が家の庭あわないのか数年でなくなっちゃう 

ここからスマホ撮影 森の中のような庭の家に昨日伺ったら咲いてました

レンゲショウマ 植木鉢で咲いてます 今度カメラを持って行きます

バックが家の外壁なのが チョットだけど 人様の家ですから

そして昨日の朝日

これは歩き始め 帰宅時に少し下流のこの川に 今年もカルガモの親子がいて

散歩中の人が眺めて楽しまれています

今朝の雨で流されていないか心配してます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | しかし暑い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2024-07-11 21:24:09
今ね、久しぶりのエアコンのない夜です、雨のお陰ですよね。
雨の日も歩かれるのですね〜。偉い!
私は、ラッキーって思うようになりました。
歩くの、たまにはお休みしたいです。いけませんね、見習わなくっちゃ、です。

コロンコロンの雫の中に映る向こうの風景が、おもしろくて、良いですね〜。
返信する
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-07-12 01:23:04
あずきさん、
いつも素晴らしい写真ですね。鬼百合の写真は、カメラで撮影して、すこし編集されていますか?画面の中の百合の花の位置がすごい!です。そして光っているしずくの写真って、もうあずきさんのお得意ですね。
最後の写真は、夕日かと思ってました。朝焼けのこういう写真が撮れる時間に目を覚ましたことないです(恥)。おかげで、レイドさせてもらえる! ありがとうございます、です。
返信する
グラジオラス (non)
2024-07-12 09:17:58
グラジオラス
もう咲いているのですね。

うちにも植えてあるのです。
葉っぱは育っていますが 
どれも つぼみさえついてないです。
このまま枯れていくのでしょうか。。。ショボン

夕日より朝焼けの光景の方が
明るい気分になれますね。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2024-07-12 16:51:51
昨夜寝室は迷いましたが、エアコンを入れました
今日の昼間は無しで過ごしました
雨の日風が無ければ、長靴を履いて中々楽しいです
何時もの時間に目が覚めるので、ちょっとだけショートカットです
雫の中に面白い物が見つかりません
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-07-12 16:55:37
オニユリの雫そのままですが、揺れるし中々上手く写せないです
失敗ばかりですが面白いです。
朝焼けは見る事が出来ますが、夕陽は気ずいた時は遅しです
レイドお役にたててよかったです
返信する
nonさん~♪ (あずき)
2024-07-12 17:01:29
グラジオラス 小夏ガーデは随分前に気がします気がします
同じく葉っぱは育つけどなんですよ どうしてでしょうかね
nonさんまだ大丈夫楽しみにしていてください

夕陽は、今日も無事に終わった安堵感を感じて
ホットする時間です
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-13 09:21:42
レンゲショウマ・・・
霧がよく似合う花です。
きれいな夕焼けですね。
こちらでも現れたのでしょうか?
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-07-16 11:13:04
お帰りなさい
お知り合いの庭なので霧は出ないです
これは朝日なんです 夕陽はどうだったのでしょう
この日お天気が崩れたような。。。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事