気ままに

何となく息抜き

トナカイ

2007-12-18 22:33:43 | Weblog
今ふと思ったけど、トナカイって超可愛い。
特に白いの。
小さいころ「シートン動物紀」で
白いトナカイの伝説みたいな話を読んで、
かなり好きになったんだった。

「風林火山」、ちらちらしか観てなかったけど
最終回はきちんと観た。
ガクトが相変わらず浮いてた。存在自体CGかと思った。
でもあの存在感はすごい。主役っぽかったよ。
あと、勘助が死んだ時点で終わっていればよかったのかなぁ。
最後、間延びしてた気がする。大河にありがちだけど。
今年の大河は男子校の運動部の臭いがして
自分は苦手だったけど、来年の予告見て、
来年よりはマシということだけでは確実に言えると思った。
宮崎あおいは芯の強い女性というより、
自分勝手で周りを振り回すタイプに見えてしまう。
「純情きらり」のイメージがあるからかも知れないけど。
あと、瑛太ってのも軽いよなぁ。
朝の連ドラ小説みたいな大河になりそう。
視聴率は意外に高いと観た。
近年の視聴率を見ると、こういうのを喜ぶ人がいる家庭に
視聴率機械がついてるんだと思う。
「功名が辻」も満足とは言えない出来だったけど、
毎週千代の美しさを堪能できて満足だった。
何でNHKに見に行かなかったんだろうな。
「ど~も君」が嫌いだからです。
あ、今度人形浄瑠璃を見に行ってみたい。
900円くらいでも見れるって聞いたけど、本当なんだろうか。

「ガリレオ」、結局1話しか観なかった。
最終回の視聴率低下は何でだろうね。
「ジョシデカ」も今週が最後か。
公式見て「カーテン」を参考にしたと脚本家が言ってるのを知り、
クリスティ冒涜罪で訴えてやれと思った。
よく恥ずかしくないよなぁ。
自分だったら、あんな脚本恥ずかしくて
商品として売れないわ。
ましてや「作品」なんて呼べない。
リュ・シゥオンという韓国人を出した必然性を解説できない最終回であったり、
来実の父親の話や隣人の謎が解明されなかったり、
片平なぎさが本当の犯人だったり、仲間さんとリュのキスシーンがあったら、
TBSは今後見ないつもりなんだけど、今生の別れとなる確率がかなり高そう。






最新の画像もっと見る